【♪しんとこの音♪vol.17】もうすぐミューズ発表会です

こんにちは、ピアノインストラクター櫻井です。

先日音楽教室を開いている友人の、発表会のお手伝いに行ってきました。

小さいお子様から大人の方まで、とても立派に演奏をしていました。

特に小さい子どもさんの「ひまわりの約束」に感動してしまい、「この後足台を出さなきゃいけないのに…」と思いながら涙をこらえていました。

舞台袖ではとても緊張している様子で皆ソワソワしていましたが、舞台ではその姿を微塵も見せず堂々とした演奏でした。

講師である彼女も舞台袖ギリギリまで笑顔でエールを送っていましたが、大学時代からの友人としてとても誇らしい気持ちになりましたし、彼女の姿にはいつも勉強させられている大切な友人です。

最後に講師演奏でステージに立たせていただきました。

連弾を彼女としたのですが、直前での合わせでようやく「楽しくなってきた!」と思える演奏になりました。

ひとえに私の練習不足です…

しっかり時間をとって練習を重ねるのは大事だなーと改めて思いましたとさ。

新所沢店でも、11月3日(土)所沢市文化センターミューズにて発表会を開催します。

たくさんの生徒様にご出演いただくプログラムになっており、会員様も数週間前からソワソワ緊張し始めています。

ミューズが改装に入るのでしばらく利用できないこと、マーキーホールというキャパシティの大きなホールで演奏ができるという事で、私達インストラクターも気合が入っております。

大人の方だけが出演する発表会なので雰囲気が落ち着いているかと思いますが、普段ご趣味で楽しんでいただいている方々が日頃の練習の成果を披露してくださいます。

どんな曲を演奏するのかな、お教室の生徒さんってどういう方がいらっしゃるのかな

気になる方は是非足を運んでみてください。

入場は無料です♪

詳細はコチラ島村楽器サロン会員様によるSALON CONSERT2018が開催されます!より覗いてみてください♪♪

たくさんの方のご来場、心よりお待ちしております!

記事に掲載されている情報は、掲載時点の情報です。イベント情報、商品情報、在庫状況など、掲載時点以降に変更になっている場合もありますので、あらかじめご了承ください。

コメントを書く

内容をご確認の上、送信してください。

※HTMLは使用できません。