新所沢パルコ店のオリジナルベース製作中!トップ材を選んできました!

新所沢パルコ店のオリジナルベースを製作中!トップ材を選んできました!

みなさん、こんにちは!ベース担当の橋爪(ハシヅメ)です!
只今、私が企画した新所沢店オリジナルベースを製作中でございます!自分がこんなベースがあったらなー、という物を本当に企画してしまいました(笑)

今回、新所沢店オリジナルベースを製作して下さるのは、オリジナルモデルを始め、豊富なプロユースのベースを製作する国産ブランドの”Crews Maniac Sound(クルーズマニアックサウンド)”です。ベースとなるモデルは「Be Bottom’ 24」という5弦ベースになります。かなり実践的な仕様になる予定ですので、皆様、乞うご期待!

という事で、今回製作して頂くベースのトップ材となる「ウォルナット材」の選定に行ってきましたので、その模様をお伝えさせて頂きます。

選定場所となったのは、小金井市にあるクルーズの直営ショップ“フーチーズ サイドパーク”にて行いました。小金井公園の脇にあり、おしゃれな外観が目印のお店です!
画像

外のショーケースには何だかすごいミュージシャンの直筆サインが・・・!
画像
誰のサインかは直接、聞いてみてください(笑)

中に入るとこんな感じ。
画像
倉庫風の店内ですが、個人的なものすごく好きな雰囲気でした。こんなガレージ欲しいです(笑)アンプの山が圧巻ですね。そして、この右側に見えているのが、今回の木材たち。

画像
画像

木材を一枚一枚、確認していきます。

画像
画像

木材の表面を水で濡らし、塗装をした後のイメージをしながら木材を選んでいきます。
かれこれ1時間くらい、木材を見続け、選んだのがこちらの木材達!

画像
画像
画像
画像

これら木材を使用して新所沢店オリジナルベースを製作していきます。なお、製作段階で厚みの問題や木取りの問題等でこれらの材が使用できなくなる可能性もあります。

さらにこっそりとメイプル材も選んできました!
画像
画像

こちらの木材も使用して新所沢店オリジナルベースを製作して頂きます!

いやぁー、本当に出来上がりが楽しみです。完全に公私混同しています(笑)
製作状況が分かれば都度、更新していきたいと思いますので、皆様もチェックを宜しくお願い致します。

新所沢店はデジマートにも出店しております。デジマート掲載商品はこちらをチェック!

お問い合わせ

店舗 島村楽器 新所沢パルコ店
電話番号 04-2998-8255
担当 橋爪

お気軽にお問い合わせください!

記事に掲載されている情報は、掲載時点の情報です。イベント情報、商品情報、在庫状況など、掲載時点以降に変更になっている場合もありますので、あらかじめご了承ください。

コメントを書く

内容をご確認の上、送信してください。

※HTMLは使用できません。