【しんとこの音♪vol,13】島村楽器、夏の音楽の祭典が終わりました!

こんにちは、新所沢店インストラクター櫻井奈津美です。
画像
今年も暑い熱い夏が終わりました。

毎年この時期に六本木のサントリーホールで開催される「YOUR STAGE 2018」が、先日14日をもって全公演を終了いたしました。

YOUR STAGEについての詳しい内容はこちらをご覧ください↓↓

島村楽器に入社するまで「サントリーホールの舞台に立つ」など考えた事も無かったですし、そこで演奏できるとは本当に素晴らしい話で、プロの演奏家の方々と同じステージで演奏できるという夢のようなイベントです。

今年私のサロンからは3名の会員様がご出演されました。

そしてそのうち2名が初出演!!

前日までレッスンに来ていただき「先生、どうしよーーー泣」と緊張しながら、皆さん堂々とした演奏を披露してくださいました♡♡

当日は台風が関東に接近し、別の意味でも緊張…

それでも会場は熱気に包まれ、暖かい雰囲気の中進行していきました。

ご出演いただいた会員様からは

「『サントリーホール』っていう雰囲気もいいよね!大人の発表会って感じで落ち着いてるし!」

とお言葉をいただきました。

同感です!!!

ご出演される会員様・生徒様は経験年数や年齢など関係なく、演奏楽器やジャンルも様々ですが、皆様共通していることは「島村楽器で趣味を楽しんでいただいている」ということです。

家族への感謝、大好きな楽器への想い、自分への挑戦。

色々な想いでステージに立っていらっしゃるわけですが、緊張してしまって観客も思わず手に力が入り、心の中で「がんばれ!」とエールを送る場面もあります。

聴きに来てくださった方も、「刺激を受けた!自分も頑張らなきゃ!」と言ってくださることがほとんどです。

ご出演者様の終わった後の感動、そして来てくださった方の「楽しかった」という想い、それを受けて、「やっぱり素敵なイベント!大好き!!」と毎年思います。

是非たくさんの方にご出演いただき、サントリーホールのすばらしさを体感して頂きたいです♪

このブログを見てくださっているあなたも、ご出演いただくことができます!

「YOUR STAGE、ちょっと興味があるよ」という方は、私櫻井かスタッフまで是非お声かけくださいませ♡

私の中では、YOUR STAGEが終わると「夏が終わった」と感じます。まだまだ暑い日も続きますが、早く過ごしやすくなるといいですね。

櫻井は少し胃腸炎気味なので、皆様も体調にはくれぐれもお気を付け下さいね。

記事に掲載されている情報は、掲載時点の情報です。イベント情報、商品情報、在庫状況など、掲載時点以降に変更になっている場合もありますので、あらかじめご了承ください。

コメントを書く

内容をご確認の上、送信してください。

※HTMLは使用できません。