【なかののひとりごとVol.4】音楽教室発表会レポート

皆さんこんにちは!
島村楽器新所沢店の音楽教室担当の中野です。

先日友人の結婚式に参列するため山形へ行ってきたのですが、
せっかくなので観光を…と思い、「立石寺」通称「山寺」に参拝しました。
画像
1000段の石段を登りきり頂上からみた景色は絶景でしたが、運動不足の中野は息切れがひどく、ぜーはー言っていました。(笑)
いい汗かきました(笑)

さて、今回は5月26日に行われた発表会に行ってきたのでレポートを書きたいと思います!

LM系発表会【SUPERLIVE2018】

島村楽器では音楽教室にお通いの生徒様にご出演いただく発表会をご用意しています。
いろいろな種類の発表会があるのですが、今回はLM系(ライトミュージックと呼ばれる楽器)のギター科・ドラム科・ベース科・ヴォーカル科で埼玉エリアにお通いの生徒様による発表会を行いました。
新所沢店からは延べ約70名ほどの生徒様にご出演いただくビックイベントです!
日程は6日間に渡っておりまだ日程がすべては終わっていないのですが、5月26日の発表会をお手伝いに行ったのでちらっとその様子をご紹介します♪

会場は【HEVENS ROCK さいたま新都心】

画像
発表会はライブハウスで行います。
埼玉では有名なライブハウスで、会場にはたくさんの有名アーティストのポスターとサインが…!!

画像
ちなみにプログラムはこんな感じです。
この中にぎっしり生徒様のお名前と曲目が書いてあります!

バンド形式での発表会が魅力!

せっかくのライブハウスでの発表会!
音を合わせる楽しさも実感していただきたい!ということで演奏はバンド形式です。
画像
主役の生徒様をサポートしますのはプロの演奏家である島村楽器講師陣たち。
曲はロック・ポップス・アニソンなどなど幅広くご自身がチャレンジしてみたい曲や好きな曲でご出演いただけます。
この日は63名の生徒様にご出演いただき、午前中から夜まで大盛り上がりでした、

すべてのプログラムが終了したあとは講師演奏があります。
レッスンだけだと意外と講師の演奏している姿を見れる機会が少ないので、みなさま毎年楽しみにされています♪

まとめ

当日はばたばたしていて写真があまり撮れなかったのですが、雰囲気が少しは伝わりましたでしょうか…?
最初は緊張した面持ちの生徒様も、舞台を終えて帰ってくるとほっとした表情で、
「楽しかった!」
と言ってくださる方ばかりです。
わたしもみなさまの晴れ舞台をみながら、
「まだ楽器を初めて半年しか経っていないのにこんなに上手に…!!」
「前から弾きたいと言っていた曲に今回チャレンジされたんだな~!」
などなどみなさまの普段の姿を見ているからこそうっかり涙腺がゆるむ瞬間が多々ありました。

あ~~~発表会っていいですね!!!
(これが言いたかった)

これからも陰ながら、みなさまが楽しく、そして更なるレベルアップを図っていただけるよう、
講師と協力しながらみなさまをサポートしていく所存ですので、
今後とも宜しくお願いいたします!!!

音楽教室のことはこちらから

これから始めたいな~というかたは中野が背中を押しますので、まずはお気軽にご連絡くださいませ♪
下記のHPから島村楽器新所沢店の音楽教室の総合案内をご覧いただけますので、よかったらのぞいてくださいね!

また6月1日から夏の短期レッスンの受付が始まりました!!!
入会金無料で、全3回のレッスンを受けていただけます。
まずはトライアルで…というかたはぜひこちらも受けてみてくださいね。

お問い合わせ

画像

店舗 島村楽器 新所沢パルコ店
電話番号 04-2998-8255
担当 中野

お気軽にお問い合わせください♪

記事に掲載されている情報は、掲載時点の情報です。イベント情報、商品情報、在庫状況など、掲載時点以降に変更になっている場合もありますので、あらかじめご了承ください。

コメントを書く

*のついた入力エリアは必須項目です。メールアドレスが公開されることはありません。

内容をご確認の上、送信してください。

※HTMLは使用できません。