1/28(日)平本直也氏によるウクレレセミナー開催致しました!

みなさま、こんにちは~
新所沢店のウクレレ担当、内倉でございます。

先日1/28に平本直也氏によるウクレレセミナーを開催致しました!
今回は当日の様子をレポートしていこうと思います。

平本直也氏のプロフィール

画像
Naoya Hiramoto (平本直也)
ウクレレでの弾き語り(ハワイのコンテンポラリーミュージック、洋楽、J-popなど)やウクレレソロを行う。
※ハワイアンコンテンポラリーミュージック=ハワイアンのリズムを活かしポップスやロックなどを演奏した音楽。
ハワイ留学、ハワイウクレレ工房での勤務を経て、ウクレレの本場ハワイに精通。
演奏ではハワイ(オアフ島)のライブハウス、バーを周り演奏。ハワイのローカル音楽、演奏法を知る。
2017年5月より日本に帰国、現在は長野県松本市のT's ukulele に在籍し演奏活動とウクレレ製造を続けている。
2016年フジテレビの番組 「テラスハウス」でウクレレ製造、演奏の活動が取り上げられる。

店頭デモ演奏の様子

画像
30分前になると、セミナーにご参加頂く方々が続々といらっしゃいました!
参加者様の中には、なんと茨木県から足を運んで下さった方も!ありがとうございます(*^^*)
画像
演奏は誰もが知っている有名な曲や、ハワイの曲、平本さんのオリジナル曲も披露して頂きました。
オリジナル曲の作成秘話もお話して頂き、盛りだくさんの40分間でした♪
店内には平本さんの美しい歌声とウクレレの音色が響き渡っており、店内のお客様もスタッフも思わず聴き入ってしまいました!

ウクレレセミナーの様子

デモ演奏を楽しんだ後はお待ちかね、セミナーの時間です。
今回のセミナーは「ウクレレで1曲弾けるようになろう!」という内容です。
まずは基本的なウクレレの持ち方・弾き方を教えて頂きました。
画像
今回の課題曲は、「Over the Rainbow / 虹の彼方に」です。
この曲は5つのコードを使って弾いていきます。まずは5つのコードの押さえ方のレクチャーから!
そこからひたすら5つのコードを繰り返し練習します。
自主練習タイムには1人1人平本さんが教えて回ってくれたので、皆さま着実に上手くなっていきました・・・!
画像
最後は皆さまでOver the Rainbowを弾き語りで演奏!
セミナーの中には「今回初めてウクレレを触る・・・」という方もいらっしゃいましたが、
無事一曲通して弾けるようになり、とても楽しかったと言って頂きました(^^♪

最後に皆様で記念撮影!

画像
皆さまとてもいい笑顔です!
ご参加頂いた皆様本当にありがとうございました。これからも良いウクレレライフを送って下さい!
画像
セミナーのあと、私も記念撮影していただきました。
平本さん、ありがとうございました!
また是非新所沢店へお越しください♪

新所沢店では毎月ウクレレのイベントを開催しております。
ウクレレに興味がある、ウクレレを始めたい方、ご参加お待ちしております(^^)/

記事に掲載されている情報は、掲載時点の情報です。イベント情報、商品情報、在庫状況など、掲載時点以降に変更になっている場合もありますので、あらかじめご了承ください。

コメントを書く

*のついた入力エリアは必須項目です。メールアドレスが公開されることはありません。

内容をご確認の上、送信してください。

※HTMLは使用できません。