【クラシックギター調整会】~製作家 横尾俊佑氏によるクラシックギター無料調整会レポート~

画像
こんにちは!島村楽器新所沢店の佐藤です!
西武新宿線「新狭山」最寄りに工房を構える横尾俊佑さんをお招きし、お一人様、約30分のクラシックギターの無料調整会を開催いたしました!(`・ω・´)

横尾俊佑氏プロフィール

画像
甘い音色と定評の弾きやすさ。世界基準を超える塗装技術
1946年大分県生まれ。
1964年より河野ギターで技術を磨き、1972年に横尾ギター工房を設立。
カシューを使った独特の塗装と、甘く柔らかい高音、深く響く低音が特徴的なギターを製作。

たくさんのお客様にご参加いただきました!

~調整会風景~

画像
弦の巻き方もとても重要だそうで、細かくチェック(; ・`д・´)

画像
仕上がりにご満足いただけた様です(*^^*)

画像

2本お持ち込みいただいたお客様もいらっしゃいました!
画像
細部に至るまで細かくチェック
画像
画像
お客様にも実際に状態をご確認いただきご説明
画像
画像

調整会の後は、横尾さんご本人によるギター製作講座!

画像
クラシックギター通のお客様3名にお集まりいただき、講座というよりも座談会のようなアットホームな内容となりました(´ω`*)
画像
画像
画像
画像
実際に使っている工具もお持ちいただきました!
画像
より良いギターをつくるため、何十年も研いで使っているそうです!新品のころは現在の1.5倍の長さがあったとか(゜д゜)!
画像

今回の調整会は、無料かつ横尾さんご本人に見て頂けるという事で、大変ご好評いただきました!

今回ご参加できなかった方、また次回の開催をお待ちください!( `ー´)ノ

お問合せ

店舗名 TEL 担当 営業時間
新所沢店 04-2998-8255 佐藤 10:00~20:00

記事に掲載されている情報は、掲載時点の情報です。イベント情報、商品情報、在庫状況など、掲載時点以降に変更になっている場合もありますので、あらかじめご了承ください。

コメントを書く

*のついた入力エリアは必須項目です。メールアドレスが公開されることはありません。

内容をご確認の上、送信してください。

※HTMLは使用できません。