【レポート】オリジナルダンホン作製ワークショップ開催しました

皆様こんにちは!!
新所沢店の中野です!!

暑い日が続いていますが、皆様体調は崩されていませんか??
ちなみに私は大好きなスイカを毎日食べて水分補給しているので、めちゃめちゃ元気です!(笑)
皆様も水分補給しっかりしてくださいね~~~!!

さて先日当店で【オリジナルダンホン作製ワークショップ】を開催いたしました!
素敵なダンホンができたので、ご紹介いたします(^^)/

段ボールのカホン「Danjon(ダンホン)」とは

その名の通り段ボールでできたカホンというパーカッション楽器です!(笑)
ただ構造理論上は200Kgの重量に耐えることができ、音量も十分出ますのでアンサンブルでの使用も可能です。
叩き方次第で低音と高音が出せますので、カホンらしい奏法がしっかりできます。

ではワークショップ、スタート!

画像
まずはダンホンに下書きです。
きれいに輪郭を描くために、型抜きを持ってきてくれました!
なんて頭がいいんだ!!!とはっとさせられたのは内緒です…(笑)

画像
次は色塗りです。
ポスカやマーカーなどで色とりどりに仕上げていきます!
丁寧に塗っていてすごい!
休憩もはさみながらみんなでわいわいと塗り上げました。

画像
そして完成!!!
すごく素敵なダンホンが完成しました☆
カラフルで、目を惹く
隣で私が座っているダンホンはなんと私が作製!!!
…と言いたいところですが、まったく絵心のない私は作れないのでスタッフの川杉に作ってもらいました(笑)
こちらは店頭でも展示しているので、ぜひ一度見にいらしてくださいね♪

画像
最後には作ったダンホンで演奏してみました!
せっかくなのでシンバルやウィンドチャイムも入れて大合奏!!
これでダンホンでの演奏もばっちりです。

もし他にもこんな楽器を作ってみたい!!!というご意見ございましたら、中野までご連絡ください♪(笑)

それではまた(^^)/

記事に掲載されている情報は、掲載時点の情報です。イベント情報、商品情報、在庫状況など、掲載時点以降に変更になっている場合もありますので、あらかじめご了承ください。

コメントを書く

*のついた入力エリアは必須項目です。メールアドレスが公開されることはありません。

内容をご確認の上、送信してください。

※HTMLは使用できません。