DTMセミナー開催!

こんにちは!コンピューターミュージック製品担当の鈴木です!
寒い寒い2月、ご自宅でぬくぬくと音楽製作を始めてみませんか!?

初めてさんもOK!

今回のセミナーでは、パソコンを使って音楽製作を始めるにあたって何が必要なのか、から始まり、初心者がつまづきやすいポイントなどを、実際にレコーディング作業をしながら説明していきます。

セミナーで使用するソフトは『CUBASE』です。DTMに興味がある方は一度は耳にした事のある名前だと思います。
そのほか、よく目にするソフトとしては『ProTools』『SONAR』『DigitalPafomer』などでしょうか。

それぞれに使用できるOSや、特定のジャンルで圧倒的にシェアがあったりと特色がありますが、今回使用するCUBASEはバンドでのレコーディングから、ボーカロイドなどを使用した楽曲の製作にまで取り入れやすいソフトかと思います。

セミナーに参加するメリットは?

ズバリ、プロの仕事を見られることです。
使い方はもちろん、今回のセミナーでも、実際にレコーディング作業を行いますので『こういうことができる』というのを間近で見ていただくことが出来ます。また、質疑応答の時間もありますので、今までの疑問をその場で解決することができます。

ギタリストも、ベーシストも、ボーカリストも、ピアノ弾き語りの方も、ボカロPになりたい方も、パソコンを使用して音楽を作ってみたい方はぜひご参加を!

お待ちしています!!

CUBASEについてはSteinbergHP

イベントHPはこちらをご覧ください

イベント詳細

日程 2月9日(土)
時間 14:00~15:30
会場 新所沢店 店内Aスタジオ
料金 無料

ご予約、お問い合わせ

お電話または店頭でご予約ください。

島村楽器新所沢店 TEL:04-2998-8255
担当 鈴木

記事に掲載されている情報は、掲載時点の情報です。イベント情報、商品情報、在庫状況など、掲載時点以降に変更になっている場合もありますので、あらかじめご了承ください。

この記事へのコメント

  1. 太田祐司 より:

    久しぶりにセミナー参加させてもらいました。率直に楽しかったですね。参加者も多数いて大盛況だったのではないでしょうか。
    やっぱりプロは違うなって感じましたね。余計自分の技術を磨こうと思いました。
    またこういうセミナーがあったら参加したいと思いますのでその時はよろしくお願いします。m(_ _)m

  2. 鈴木 より:

    太田様
    ご参加ありがとうございました。今後も、各楽器に特化したもの、より詳細な内容のものなど、一層楽しんで頂ける様々なセミナーを企画していきたいと考えています。またのご来店をお待ちしております。

コメントを書く

*のついた入力エリアは必須項目です。メールアドレスが公開されることはありません。

内容をご確認の上、送信してください。

※HTMLは使用できません。