ウクレレ通信VOL.17 【レポート】小竹遼氏によるウクレレセミナー&ミニライブ大盛況でした!

こんにちは!ウクレレ担当の深沢です。
7月14日(土)に小竹遼さんによるウクレレセミナー&ミニライブが開催されましたのでお伝えします!

ミニライブ

まずは店頭スペースでミニライブを行いました。
画像
暑い日にも関わらず沢山のお客様に集まって頂きました!
通りすがりの方もウクレレの音に思わず足を止めて聴いていました。
画像画像
今日弾いていただいたのは、となりのトトロや小竹さんのオリジナル曲など、暑い日にはピッタリな爽やかな曲が中心でした。
最後は皆さんで手拍子しながら盛り上がれる曲もあり、約40分のライブは大盛況でした。
画像画像

セミナー

ミニライブの後はセミナー!
画像

始めはウクレレの構え方や簡単なコードをやっていきます。
参加された方々皆さんとてもお上手で、C、F、G7の3つのコードはすぐに弾けていました。
そこで今度はカッティングというテクニックを伝授して頂き、音を止めながらジャカジャカ弾く練習をしました。これは皆さんちょっと難しそうでしたが何回か繰り返し練習するうちにできるようになっていました!
画像
その後は「ブギー」にチャレンジ!
ホワイトボードに弾き方を書きながら丁寧に教えて頂きました。
先生によるお手本の演奏には皆さん感動されていて、私もウクレレの演奏テクニックの幅広さに驚かされました。

画像
最後は質疑応答で、ウクレレの演奏テクニックのお話や練習の仕方を聴くことが出来ました。
ウクレレの上達には毎日の練習が大事というのを改めて実感しました!
画像
最後に皆さんで記念写真!14名の方にご参加いただきました。ありがとうございました!
画像

店舗名 島村楽器ららぽーと新三郷店
電話番号 048-950-5030
担当 深沢

記事に掲載されている情報は、掲載時点の情報です。イベント情報、商品情報、在庫状況など、掲載時点以降に変更になっている場合もありますので、あらかじめご了承ください。

コメントを書く

*のついた入力エリアは必須項目です。メールアドレスが公開されることはありません。

内容をご確認の上、送信してください。

※HTMLは使用できません。