ウクレレ通信VOL.15 ウクレレビギナーズ倶楽部6/9(土)レポート

こんにちは!ウクレレ担当の深沢です♪
関東も梅雨入りをしてじめじめした日が続きますね・・
傘を持っている方や長靴を履いている方が増えて来たこの時期ですが、新三郷店ではウクレレの音色で爽やかな風を吹かせています!

6/9(土)ウクレレビギナーズ倶楽部

初心者向けのこのセミナーに今回は7名の方にお集まりいただきました。

最初は簡単なコード弾きと音階のメロディ弾きを練習!
コードは皆さんスムーズに演奏できていました!メロディは少し難しかったようでしたが、コードとメロディを合わせたアンサンブルは皆さん楽しそうに演奏されていました!
画像

次はきらきら星の弾き語りを練習しました。
CとFとG7という3つのコードで演奏できてしまうんです!
歌いながらの演奏とても素敵でした!
画像

またウクレレビギナーズ倶楽部の日程が決まったらこのブログでお知らせします!

そして今月はウクレレサークルがあります!

ウクレレサークル

ウクレレサークルは
・コード弾きやメロディ弾きなど様々な演奏を楽しみたい
・アンサンブルをやってみたい
・難しいコードを弾けるようになりたい
・ウクレレ仲間が欲しい

などなどワンランクアップした演奏をしたい方大歓迎です!
毎月1曲皆さんで楽しく弾いていますのでご興味がある方はお気軽にご参加ください!
ウクレレを一緒に楽しみましょう♪

ウクレレサークル詳細

日程 6月28日(木)予約受付中!6月28日(木)ららぽーと新三郷店 ウクレレサークル 申込フォーム
8月9日(木)予約受付中!8月9日(木)ららぽーと新三郷店 ウクレレサークル 申込フォーム
時間 19:00~約1時間を予定しています。
会場 店内M部屋
料金 会員:¥560(税抜)一般:¥700(税抜)

7月14日(土)は小竹遼氏によるウクレレライブ&セミナー

画像

プロフィール

15歳からウクレレを始め、
カナダのウクレレ奏者 James Hillの影響で、
ソロウクレレの魅力に惹かれる。
ウクレレの全国大会二度の出場経験を持ち、
2015年大会ではテクニック賞を受賞する。
ウクレレ一本で演奏するソロ・スタイルのプレイで
ライブやイベントに多数出演。
全国各地で開催される“小竹遼ウクレレセミナー”は
幅広い世代から人気を呼んでいる。
2017年4月には初アルバム「Oh my UKE!」をリリース。
今後の活躍が期待されるプレイヤーの一人である。

島村楽器の様々な店舗でセミナーをしていただいている小竹遼さんが遂に新三郷店ライブとセミナーをしていただけることになりました!
詳細はこちら!!

小竹遼さんのオフィシャルサイトも是非ご覧ください!

記事に掲載されている情報は、掲載時点の情報です。イベント情報、商品情報、在庫状況など、掲載時点以降に変更になっている場合もありますので、あらかじめご了承ください。

コメントを書く

*のついた入力エリアは必須項目です。メールアドレスが公開されることはありません。

内容をご確認の上、送信してください。

※HTMLは使用できません。