楽しく脳を鍛える方法

音楽をやっている人は、とってもお得

みなさん、こんにちは!
今回は、音楽をやることが、とっても人間の体に脳に良いという朗報です。

「ワーキングメモリ」は脳の一時保管庫で、記憶を数秒の短い時間で溜めておくところ。音楽は、この「ワーキングメモリ」を高めるという研究結果が出ているそうです。そしてこの機能が高い人は、

・頭の回転が速い
・メンタルも強くなる
・感情のコントロールもうまくなる
・健康的なライフスタイルを取れる

というようなメリットがありまして、とにかく人生をイージーモードに切り替えるはたらきを持ってたりするんです。

参照サイトです

実際、老化防止になる、ストレス発散になる、など音楽が健康維持に役に立つという事をよく耳にしてきました。

筆者の私も、ジュニアで4年、大人になり11年クラッシックギターを続けております。休みの日はもちろん、仕事の日も10分でも15分でも弾けるタイミングのある日はなるべく弾きます。レパートリーは忘れた曲は除いて現在20曲暗譜しております。年齢の割には若く見られることもしばしば。(自分で言うのもおこがましいですが。)体に良いことは何もしてないのですが、ギター演奏が良かったのだと確信しました。

自分だけでは勿体無い

音楽という脳や体に良いことをみなさんにも共有していただいて、
みんな元気になって、幸せになれたら、平和な未来しか待っていません!

画像

6月・7月の体験レッスン予約受付中!音楽教室開講コース・レッスン日のご案内

総合案内~音楽教室について~

余暇の時間を楽器演奏、音楽に充ててみたいと思われた方は
今すぐ、無料体験レッスンをお申し込みください!
お電話、店頭でもご予約随時受付中です!

店舗名 ららぽーと新三郷店
電話番号 048-950-5030
アクセス 地図
担当 小林

記事に掲載されている情報は、掲載時点の情報です。イベント情報、商品情報、在庫状況など、掲載時点以降に変更になっている場合もありますので、あらかじめご了承ください。

コメントを書く

*のついた入力エリアは必須項目です。メールアドレスが公開されることはありません。

内容をご確認の上、送信してください。

※HTMLは使用できません。