ウクレレ通信VOL.1 ウクレレサークルレポート

こんにちは!ウクレレ担当の深沢です!今回からウクレレ大好きな私がウクレレ通信と題してウクレレの紹介やイベントのレポートやオススメの楽譜などを紹介したいと思います。
記念すべき第一回目は10月から始まったウクレレサークルのレポートです!

10月25日(水)ウクレレサークル

ウクレレサークルはウクレレが好きだったり興味があるという方たちに集まって頂き1曲弾けるようになりましょうというイベントです!
新三郷店初の試みでしたが、10名のお客様に集まって頂きました!今回はとなりのトトロの『さんぽ』を皆さんで演奏しました♪

画像
まずは簡単なコードを皆さんで練習!
C・Am・F・G7はウクレレの基本的なコードです!

画像
基本コードをマスターしたら早速さんぽの楽譜を見ながらコードを弾いてみます。
基本コードが多く出てくる曲なので上手に弾けていました!
皆さんがコードで、私がメロディをキーボードで弾いてみるとアンサンブル感が出てきました!

画像

最後にメロディ弾きをやりました。こちらはコード弾きより難しかったようで、
皆さん苦戦しながら頑張って演奏しました!

ウクレレサークルは毎月開催します。ご興味がある方はぜひご参加ください!
ウクレレを一緒に楽しみましょう♪

詳細

日程 11月21日(火)満員御礼
12月27日(水)予約受付中!
時間 19:00~約1時間を予定しています。
会場 店内M部屋
料金 会員:¥560(税抜)一般:¥700(税抜)

参加について

・店頭かお電話でご予約ください。

お気軽にお問い合わせ下さい!

店舗名 島村楽器ららぽーと新三郷店
電話番号 048-950-5030
担当 深沢

次回ウクレレ通信予告
ウクレレ担当者が使っているウクレレとは・・!
お楽しみに!

記事に掲載されている情報は、掲載時点の情報です。イベント情報、商品情報、在庫状況など、掲載時点以降に変更になっている場合もありますので、あらかじめご了承ください。

コメントを書く

*のついた入力エリアは必須項目です。メールアドレスが公開されることはありません。

内容をご確認の上、送信してください。

※HTMLは使用できません。