【新宿四重奏 Vol.23】先日11月23日(土)にアンサンブル練習会を開催しました!🎻

【新宿四重奏 Vol.23】先日11月23日(土)にアンサンブル練習会を開催しました!🎻

こんな感じで行いました~!!!!と写真をここに掲載する予定だったのですが

アンサンブルイベントの開催は僕も初めてでちょっと緊張しており?

写真を撮っておくのを忘れてしまいました💦💦

なので文章でしかお伝えできませんが、

ご参加頂いた皆様には楽しんで頂けたと信じています!!笑

1グループ1時間で行いましたが今回の課題曲はカノンのみ!だったため4グループ計4時間ずっとカノンが店内に響いておりました!

皆様一生懸命練習してきてくださり、とっても素敵でした。

上級者グループの演奏はさすが、圧巻でした👏

一緒に弾いていても関心してしまいました。

細かいアーティキュレーション(音の強弱や音の長さ)も周りをしっかりと聴きながらアンサンブルができており調和性がありましたね!

表現もとても豊かでスケールが大きく奥行きのある音楽づくりができていたと思います。

中級者の方もとても頑張っておりました。

音の響きが美しかったです。やはりアンサンブルって楽しいですよね!1人じゃ出せないような音の響きがアンサンブルではできるのが魅力です!

初心者グループはヴァイオリンを初めて1年―3年の方を対象に行いました。

皆さんとても練習してきてくださり、ヴァイオリンを初めて1-3年にはとても見えないぐらい頑張っておりました!!今後も技術をさらに習得していけばさらに音楽の面白さ、アンサンブルの楽しさがより見えてくると思います!!

12月-1月の間で第2回を開催したいと思います!

皆様ぜひ奮ってご参加ください!

そして次こそは写真を撮るのを忘れないようにします!!

今度こそイベントの様子を掲載できたら、、!!!!

お問い合わせはこちらからお願いします!

店名 TEL 営業時間 担当
新宿ペペ店 03-3207-7805
(クラシックフロア直通)
11:00~22:00 鈴木淳一郎

ご不明点などございましたらお気軽にお問い合わせ下さいませ。
お客様のご来店をスタッフ一同心よりお待ちしております!

◆新宿PePe店へのアクセスはこちらをクリックしてご覧下さい

この記事を書いた人はこんな人

投稿者 鈴木 淳一郎(すずき じゅんいちろう)
ひとこと 最近は将来どんな車を買うかを考えることにハマっています。(免許?あ、まだ持ってないです...)
担当 ヴァイオリンサロン
プロフィール ヴァイオリンを愛し、ヴァイオリンに愛された男。
静岡県浜松市出身。中学に入学してから部活でヴァイオリンに出会い、音楽の道に進むことを決意。1日7時間に及ぶ猛練習を重ねて小澤征爾さんの出身校である桐朋学園大学音楽学部に合格。在学中は徳永二男氏に師事。将来の夢はヴァイオリンの全ジャンルでスペシャリストになり、新しいスタイルの演奏様式を確立してクラシック音楽界に革命を起こすこと。

記事に掲載されている情報は、掲載時点の情報です。イベント情報、商品情報、在庫状況など、掲載時点以降に変更になっている場合もありますので、あらかじめご了承ください。

コメントを書く

必ずお読みください

  • コメントを送信すると、名前・本文に入力した内容がこのページ上に表示され、どなたからでも見える状態となります。
  • 不特定多数の方が閲覧する可能性がありますので、電話番号・メールアドレス等の個人情報は書き込まないようご注意ください。
  • 個人の特定につながる内容が記載されている場合はコメントを削除させていただきます。その他コメントガイドラインについてはこちらをご覧ください。(新規タブで開きます)
  • HTMLは使用できません。