【しんじゅく教室だより~✉】vol.31

しんじゅく教室だより!

皆様こんにちは!髙木(たかき)でございます!

前の投稿からかなーーーーーーり空いてしまい申し訳ございません!!!
元気です!!!
本日もよろしくお願いいたします!!!

新メンバーのご紹介!

サックスインストラクター前田直哉(まえだなおや)

9月から新しくサックスのインストラクターとなる前田さんです!🎷
今日はそんな前田さんに質問攻めしたいと思います!!!

前田さんに20の質問

それでは行ってみましょう~👟

※質問は髙木が思いついた順になってますのでご容赦下さい!(>_<)

1、出身は?
→長崎生まれ、鹿児島育ちの九州男児です。大学は京都で出たので、ずっと西にいました。

2、好きな食べ物は?
→韓国料理全般が好きですが、中でもキムチチゲが一番大好き。韓国に複数お店があり、東京だと新大久保と小岩にあるセマウル食堂の「7分豚キムチチゲ」がおすすめです。ご飯と韓国のりに混ぜて食べるのが◎。セマウル食堂はプルコギも絶品です。新宿店から徒歩10分の距離にあり、配属が決まったときは「運命かな?」って思っていました。

3、使ってるサックスは?
→ソプラノはセルマーのシリーズ2(Jubilee前)、アルトはYAS-875EXGです。ゴールドプレートとあって重いですが、他の楽器にない質感豊か、かつパワフルで遠くまで通る音が出せます。長く長く一緒にいたい相棒です。

4、いつからサックスをやってるの?
→小学4年生のときに吹奏楽部で始めました。日常的に吹奏楽を聴いているくらいに大好きなので、一緒に語れる方募集中です。最近演奏会不足気味ですが、コロナ禍が収まれば演奏会に通いたいと思う今日この頃です。

5、サックスの好きなところは?
→表現力が豊かなところです。音色も変幻自在なので、クラシックからジャズまで多様なジャンルで活躍できます。是非新宿店で一緒にサックスを楽しみましょう~~!

6、これまで行ったことのあるところは?
→韓国、中国、台湾、香港、フィリピン、シンガポール、マレーシアなど近場のアジアを中心にこれまで旅行しました。ソウルは4回リピートして、香港には1回の滞在で1ヶ月いました。アジア以外だと昨年初めてフランス、ベルギー、イギリスに行ってきました!旅先で美味しいご飯を食べることが大好きで、日々インスタグラムで情報収集しています。北京・王府井で食べた担々麵が忘れられません、、

7、今ハマっているものは?
→「나혼자산다 (意訳:私は一人で暮らす)」や「문명특급(意訳:文明特急)」という韓国のバラエティを観ながらビール飲むのが一番至福なひとときです(笑)

8、今ハマっていることは?
→勤務日の休憩時間に、西武新宿ペペ地下2階にあるおにぎり屋さんで塩おにぎりと明太子おにぎりを食べることです。一人でいつも食べてるので、お声掛けくださいね(笑)

9、今日の昼ごはんは?
→うまかっちゃんという豚骨ラーメンの袋麺を食べました。前に住んでいた関西にはスーパーでも売っていたのですが、東京には無いようで心を痛めています、、、目撃談募集中です。

10、サックス以外の得意なことは?
→韓国語です。元々日本語と似ているのもあって、大学生のころ長期休暇に寝ないで韓ドラを全話観たり、日々同じ曲を聴いたりしていたら、だんだん理解できるようになりました。旅行中の出会いからご縁が繋がって、昨年末にソウルで演奏会に出演してきました。韓国語でもレッスン可能なので、是非サロンでお待ちしております!

11、いつもは眼鏡?コンタクト?
→気分で変えています(笑)目が悪いので毎日いずれかを使用しています。

12、これまでで一番やらかしたことは?
→交通機関関係です。待ちに待った帰省!なのにその日に限ってJRが遅延、更に券売機が故障していて出発3分前に未だプラットホームに到着できず、、、真夏の新大阪駅、汗だくになりながらパンっパンのスーツケースを片手に楽器ケースを背負い、長く長く感じる階段を全力疾走したことは忘れられません。新幹線に駆け込み乗車をしたのがその時が初めてで最後(にしたい)。あと、釜山ですごく久々に会う仲の良い韓国人の友だちとビールを10杯以上飲んでいたら、翌日の帰国日にとんでもないくらい気分が悪くなり、関空到着まで気が気じゃなかったことです。韓国のタクシーって一般道でも状況によっては100キロくらいで走るんですが、空港までの車内で何回も「ゆっくり走ってくれ」と伝えました。今でも大韓航空のエチケット袋が家にあります。

13、好きな曲は?
→クラシックからK-POP、シティポップなど、本当に幅広く聴いているのでSpotifyのおすすめ機能が当てになりません(笑)最近は、韓国のチルポップというジャンルにはまっていて、中でも「赤頬思春期」がおすすめのグループです。癒し系と前向きな歌詞が好きで、ここ数日の退勤ソングです。昨年日本デビューを果たし、日本語で歌っている音源もあります!

14、好きなご飯のおともは?
→福岡県産の高菜です。豚骨ラーメンに入れて食べても良し、単にご飯に載せて食べても良し。書きながらお腹空いてきました、、(笑)あとカルディに売ってる韓国のりもオススメです。安くて量も多いので一人暮らしの味方です。

15、今欲しいものは?
→バリトンサックスです。大学時代、アンサンブルの授業ではいつもバリトンを担当していたので、卒業後なかなか吹けていないので寂しい日々を送っています。

16、好きな韓国語は?
→「아끼면 똥된다」という言葉です。「けちると台無しになる」という意味で、普段超不安症なので迷ったときはいつも思い出して、さっさと決断するようにしています。

17、東京に来てびっくりしたことは?
→みんながみんな標準語を話していることです(笑)これまでずっと方言がある地域に住んでいたので、どこか素っ気ないようで、個人を尊重するようなこの感じも心地よいな~と感じています。

18、無人島に何か一つ持っていくとしたら?
→ビールです。大学時代から鳥貴族にはまり込んでいて、九州風に塩の焼き鳥とビールを一緒に楽しむのがとっても大好きです。

19、自分を動物に例えると?
→一番悩んだ質問なんですが、強いて言うならばコアラかなと思います。地元の動物園でいつもスヤスヤ寝ている様子を見るのが癒しでした。

20、鹿児島弁で一言どうぞ!
→あいがとさげもした~!(ありがとうございましたの意味)

いや~たっっっくさん答えて頂きありがとうございました\(^o^)/✨
私も最近韓国アイドルが気になっているので、韓国語を教えてもらおうかなぁ…笑

ということで、今後とも新宿店サックスサロンをよろしくお願いたします!\(^o^)/

キョンセーム入荷しました

しばらく欠品していたキョンセームクロスが再入荷いたしました!✨

何にでも使えるこのキョンセームクロス、是非ぜひ皆さんGETしてくださいね!👍
一枚持ってて損はない!

コチラの記事でも紹介しております
しんじゅく教室だよりvol.28

ひとこと

暑すぎる毎日ですが、夏バテはいつもよりはひどくなさそうです。


それでは今日はこのあたりで!

この記事を書いた人はこんな人!

投稿者 髙木(たかき)
プロフィール 青森の田舎で小中高と育ったりんごっ子です。
多少の雪は動じません。暑さに弱い。
関東に来て6年くらいになりますがまだ津軽弁話せますのでリクエストどうぞ!
6歳からピアノ、小学4年生からトランペットをやってます。
大学時代はちょこっと声楽もやっておりました。
Rolandの電子ピアノとBachのトランペット、XOのフリューゲルを持っています。
たまーに良さげな企画があったら参加したり、時間があるときにスタジオで音を出したりしています。
今興味があるのは木管楽器。
はまっているのはスキンケアと焼酎の開拓と日本酒の開拓。
おすすめありましたら教えてください。
担当 音楽教室(電子ピアノや管楽器、教育楽器のご相談もおまかせください!)

お問合せ

店舗名 新宿PePe店
電話 03-3207-7770
アクセス 〒160-0021
東京都新宿区歌舞伎町1-30-1 西武新宿ペペ6F
※詳しくはこちら

記事に掲載されている情報は、掲載時点の情報です。イベント情報、商品情報、在庫状況など、掲載時点以降に変更になっている場合もありますので、あらかじめご了承ください。

コメントを書く

必ずお読みください

  • コメントを送信すると、名前・本文に入力した内容がこのページ上に表示され、どなたからでも見える状態となります。
  • 不特定多数の方が閲覧する可能性がありますので、電話番号・メールアドレス等の個人情報は書き込まないようご注意ください。
  • 個人の特定につながる内容が記載されている場合はコメントを削除させていただきます。その他コメントガイドラインについてはこちらをご覧ください。(新規タブで開きます)
  • HTMLは使用できません。