【しんじゅく教室だより~✉】vol.24

しんじゅく教室だより!

皆様こんにちは!髙木(たかき)でございます!

この春欲しいものは自転車です🚲
でもアパートが自転車置けないので無理なのがつらいです…

さて本日もよろしくお願いします☆

昨日は

昨日は、トランペット講師大河原先生によるゲリラミニライブを開催いたしました!🎺
予告なしゲリラ開催!

トランペットミニライブ

その様子をお届けしますね!

じゃーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーん!!

6曲ほど、クールにお届けしました~

ライブの横にはこんな感じで体験コーナーも用意してました(`・ω・´)b

それにしてもトランペットっていい音ですね…。
店内にいらっしゃるお客様も皆さん思わず聞き入っていらっしゃいました♪

講師紹介

大河原 健太郎(おおかわら けんたろう) 開講曜日:月

講師プロフィール

講師 大河原 健太郎(おおかわら けんたろう)
プロフィール 神奈川県出身。9歳からブラスバンドクラブにてトランペットを始める。
その後、洗足学園音楽大学卒業。
在学中にクラシックだけでなくビッグバンドなどのジャズやロックバンドのブラスセクション等を経験。
これまでにトランペットを古田賢司、ルイス・バジェの各氏に、室内楽を曽我部清典、羽川真介の各氏に師事。
現在は吹奏楽、アンサンブル、ビッグバンド等ジャンルを問わずに活動している。

講師へのインタビュー

トランペットの魅力は何ですか?

鋭くきらびやかな音から優しい音色まで使い分けられることや歌と同じように息を使って抑揚が付けられるところだと思います。

トランペットを始めたきっかけは何ですか?

小学校にブラスバンドクラブがあって元々トランペットが吹きたかったらしく熱望したのがきっかけですね!

好きな・得意な演奏ジャンルは何ですか?

クラシック系の音楽はもちろんですがジャズやポップスのブラスセクションなどを演奏するのが大好きです。

トランペット以外の楽器の経験はありますか?

一応吹奏楽で使われる楽器はほぼ音はなりますが吹けると言われたら、、、難しいかなと思います。

あと家にドラムセットが置いてあるのでごくごくたまに叩いたりしてます!

講師からのコメント

初めての方でも大歓迎です!

トランペットを通して演奏の楽しさだけでなく音楽の楽しさや素晴らしさも一緒に感じていきましょう!

講師使用楽器

Bach180ML37SPにすこーしカスタマイズしてる程度です。

因みにC管はBachアルティザンを使用しております。

講師演奏動画

トランペットをやってみたい方は是非お気軽に体験レッスンへ♪🎺

WEB申込はコチラ

春のご入会キャンペーン

1/25~5/31期間限定で『春のご入会キャンペーン』開催中!🌸

入会金が半額になるキャンペーンでございます!(`・ω・´)b

通常11,000円の入会金が期間中は半額の5,500円!!
半額は大きいです。

何か楽器を始めたい方、レベルアップをしたい方、…この機会に是非レッスンへ通ってみませんか??

家族と友人割

また同時に、『家族と友人割』も開催されます🌟

こちらは、ご家族やご友人で同時入会される場合や、既存会員様からのご紹介で入会されるとオトクになるキャンペーンでございます♪

※入会手続き時に申告が必要でございます(後出しNG!)のでお忘れなく!

ひとこと

私も大河原先生と同じモデルのトランペットを愛用してます。


それでは今日はこのあたりで!

この記事を書いた人はこんな人!

投稿者 髙木(たかき)
プロフィール 青森の田舎で小中高と育ったりんごっ子です。
多少の雪は動じません。暑さに弱い。
関東に来て6年くらいになりますがまだ津軽弁話せますのでリクエストどうぞ!
6歳からピアノ、小学4年生からトランペットをやってます。
大学時代はちょこっと声楽もやっておりました。
Rolandの電子ピアノとBachのトランペット、XOのフリューゲルを持っています。
たまーに良さげな企画があったら参加したり、時間があるときにスタジオで音を出したりしています。
今興味があるのは木管楽器。
はまっているのはスキンケアと焼酎の開拓と日本酒の開拓。
おすすめありましたら教えてください。
担当 音楽教室(電子ピアノや管楽器、教育楽器のご相談もおまかせください!)

お問合せ

店舗名 新宿PePe店
電話 03-3207-7770
アクセス 〒160-0021
東京都新宿区歌舞伎町1-30-1 西武新宿ペペ6F
※詳しくはこちら

記事に掲載されている情報は、掲載時点の情報です。イベント情報、商品情報、在庫状況など、掲載時点以降に変更になっている場合もありますので、あらかじめご了承ください。

コメントを書く

必ずお読みください

  • コメントを送信すると、名前・本文に入力した内容がこのページ上に表示され、どなたからでも見える状態となります。
  • 不特定多数の方が閲覧する可能性がありますので、電話番号・メールアドレス等の個人情報は書き込まないようご注意ください。
  • 個人の特定につながる内容が記載されている場合はコメントを削除させていただきます。その他コメントガイドラインについてはこちらをご覧ください。(新規タブで開きます)
  • HTMLは使用できません。