【しんじゅく教室だより~✉】vol.23

しんじゅく教室だより!

皆様こんにちは!髙木(たかき)でございます!

最近また目が悪くなってきたので、眼鏡の買い替え時かなあ…と悩み中です。
ちなみに今は赤のアンダーリムを使ってます。

ちなみに私が眼鏡の日は朝時間がなかったときです。

それでは本日もよろしくお願いいたします!

本日は

またまたゲストでヴァイオリンインストラクターの鈴木さんが登場です。
本人立ってのご希望でアツく語って頂きます🎻

鈴木さんより

皆さん!!

こんにちは!新宿店ヴァイオリンインストラクター鈴木淳一郎です!

再び登場してしまった!!!

本日はですね!皆様に見て頂きたいものがあるのです!!

それがこちら!!!!

こちら、ワタクシが音楽大学受験時に課題曲として演奏した作品なのです!!

難易度としてはかなり高いと思います。

こちらの曲、シベリウス ヴァイオリン協奏曲 ニ短調という曲で5大ヴァイオリン協奏曲の中の1つです!

5大ヴァイオリン協奏曲?? なんだそれは.. 食べ物か!? という方もいるかもしれない!少し説明しますね!!

5大ヴァイオリン協奏曲というのはメンデルスゾーン、チャイコフスキー、ベートーヴェン、ブラームス、シベリウスのヴァイオリン協奏曲のことを言います。

その世界で傑作と言われるヴァイオリン協奏曲の内、抜きんでて有名なのはメンデルスゾーン、チャイコフスキーのヴァイオリン協奏曲です。

その後にベートーヴェン、ブラームスと続きます。

3大ヴァイオリン協奏曲というとメンデルスゾーン、チャイコフスキー、ベートーヴェンの協奏曲のことを言いますが、

場合によってはベートーヴェンの代わりにブラームスを入れることもある...

つまり!!実は5大ヴァイオリン協奏曲の中ではシベリウスのヴァイオリン協奏曲は一番知名度としては低いのです..

ただ!!!最も情熱的、最も切なく、最も神秘的で、最もロマンティックな作品はこのシベリウスのヴァイオリン協奏曲だと僕は思っています!!

もちろんチャイコフスキーやメンデルスゾーンのヴァイオリン協奏曲の第一楽章の第二主題(ゆったりとしたメロディーの部分)もとてもロマンティックだと思います!!すごく美しく、言葉で表現するなら「甘美」という表現が一番近いのではないでしょうか。

ただ!シベリウスのヴァイオリン協奏曲には心を揺さぶるような、魂の震えのようなものを僕はいつも感じます!

まさに!!鬼気迫る感じ!!!といった表現が一番当てはまるのではないでしょうか。

この心に突き刺さるような空気感、壮大な世界観、シベリウスのヴァイオリン協奏曲にしかない魅力ですね!!

そんなシベリウスのヴァイオリン協奏曲を今回はなんと5万円のヴァイオリンを使って弾いてみました!!

この世界最高峰の名曲を5万円の楽器でどこまで表現できるか、というのが今回の企画だったのですが

インストラクター鈴木もびっくり!

え!?これ本当に5万円の楽器??というぐらい、味のある音色がします!!

音量もかなり出るので初心者・上級者問わずおすすめの楽器となっております。

動画の概要欄(説明が書いてあるトコ)から詳細はご覧頂けるのでよかったら見てみてください!!

本当にオススメのヴァイオリン(セットになっております)なので皆様にもぜひお試し頂きたいです❢❢

それでは!!!!皆様!!

この辺りでそろそろ鈴木は失礼します。

最後までご覧頂きましてありがとうございました!!

ヴァイオリンインストラクター鈴木でした~!!

いやー、…アツい。相変わらずのアツさでした…🔥
アツすぎて圧倒されます。

鈴木さんのヴァイオリン愛が、かなーーーーーり伝わる記事でした。

そんなアツい男鈴木淳一郎は、新宿店ヴァイオリンサロンにて、月・木・金・土・日曜日にレッスンをしております🎻

◎体験レッスンのWEBからのお申込みはこちら

春のご入会キャンペーン

1/25~5/31期間限定で『春のご入会キャンペーン』開催中!🌸

入会金が半額になるキャンペーンでございます!(`・ω・´)b

通常11,000円の入会金が期間中は半額の5,500円!!
半額は大きいです。

何か楽器を始めたい方、レベルアップをしたい方、…この機会に是非レッスンへ通ってみませんか??

家族と友人割

また同時に、『家族と友人割』も開催されます🌟

こちらは、ご家族やご友人で同時入会される場合や、既存会員様からのご紹介で入会されるとオトクになるキャンペーンでございます♪

※入会手続き時に申告が必要でございます(後出しNG!)のでお忘れなく!


ひとこと

ファミマの厚切りチョコケーキが濃厚で好きです。


それでは今日はこのあたりで!

この記事を書いた人はこんな人!

投稿者 髙木(たかき)
プロフィール 青森の田舎で小中高と育ったりんごっ子です。
多少の雪は動じません。暑さに弱い。
関東に来て6年くらいになりますがまだ津軽弁話せますのでリクエストどうぞ!
6歳からピアノ、小学4年生からトランペットをやってます。
大学時代はちょこっと声楽もやっておりました。
Rolandの電子ピアノとBachのトランペット、XOのフリューゲルを持っています。
たまーに良さげな企画があったら参加したり、時間があるときにスタジオで音を出したりしています。
今興味があるのは木管楽器。
はまっているのはスキンケアと焼酎の開拓と日本酒の開拓。
おすすめありましたら教えてください。
担当 音楽教室(電子ピアノや管楽器、教育楽器のご相談もおまかせください!)

お問合せ

店舗名 新宿PePe店
電話 03-3207-7770
アクセス 〒160-0021
東京都新宿区歌舞伎町1-30-1 西武新宿ペペ6F
※詳しくはこちら

記事に掲載されている情報は、掲載時点の情報です。イベント情報、商品情報、在庫状況など、掲載時点以降に変更になっている場合もありますので、あらかじめご了承ください。

コメントを書く

必ずお読みください

  • コメントを送信すると、名前・本文に入力した内容がこのページ上に表示され、どなたからでも見える状態となります。
  • 不特定多数の方が閲覧する可能性がありますので、電話番号・メールアドレス等の個人情報は書き込まないようご注意ください。
  • 個人の特定につながる内容が記載されている場合はコメントを削除させていただきます。その他コメントガイドラインについてはこちらをご覧ください。(新規タブで開きます)
  • HTMLは使用できません。