【しんじゅく教室だより~✉】vol.6

しんじゅく教室だより!

皆様こんにちは!髙木(たかき)でございます!
第5弾から少し間が空いてしまい申し訳ございません…!本日もよろしくお願いいたします!

クラリネット!?

聞いてください…。
私、先週クラリネットを吹いて来たんです!(突然)

木管楽器に初挑戦でございます!

普段やってるのは金管のトランペットなので、すごーーーく新鮮な体験でした!

今回はその様子をお届けしますね!

クラリネット集中講座

現在開催中のクラリネット集中講座ですが、こちら、11月5日に私髙木が参加して参りました!

妹がクラリネットの経験者なのですが、なら姉もやれるやろ!音出してみたい!
という単純な動機です…(笑)

ただこれまで木管楽器の経験は皆無で、高校の部活の体験入部のときに少し吹かせてもらったときは確か「ソ」と「ラ」の音がかろうじて出た記憶が…という程度でございます。

果たしてそんな私がちゃんと音を出せるのか!?!?

挑戦!

①まずは組み立て
たくさんキーが付いててびくびく…この間にリードを舐めて湿らせています。(木の味…)

②次はリードを付けます
白い壁を背景に、マウスピースの先端よりほんのすこーし下の位置にリードをSET!
(いつになく真剣な顔してますね私…)

③いよいよマウスピースを鳴らしてみます!

ぴーーーーーーーーーーーーー
やったあ!(^ω^)鳴りました!!!!!

④ではでは楽器にセットして…

⑤こう持って…

⑥フーーーーっ

おおおおおおおお!鳴りましたーーーーーー!!!!!\(^o^)/

⑦その調子でいろんな音を出しました♪
少しでも指が離れるとうまく鳴らないっ!きちんと塞がってるのを確認して息を吹き込みます。


…ということで、





とーーーーーっても楽しい一時間となりました!(^^♪
いやー、くわえ方や持ち方など、うまく鳴らすには”コツ”が要りますが、大野先生のご指導がとってもわかりやすい!!
クラリネットの魅力、楽しさをいっぱい感じることができた一時間となりました!\(^o^)/
もうすでにまた吹きたい…。
今回は音階を見てもらいましたが、なにか一曲”曲”も吹けるようになりたいのでまた申し込もうかな…

クラリネットも大野先生も大好き!

最後に一枚記念写真をぱしゃり📷✨



是非、クラリネットをやったことがある方もない方も、レッスンを受けてみませんか?

楽しいこと間違いナシ!(`・ω・´)b

体験レッスン、新宿店限定レッスンも開催中ですので、是非お気軽にお申込みくださいませ♪

〇新宿店限定レッスンの記事はコチラ
集中講座
デュオレッスン
・アンサンブルレッスン

お知らせ

11月16日(土)クラリネットミニコンサート

こちら先程紹介しましたクラリネット講師大野先生のミニコンサートでございます。店内エスカレーター前で観覧無料で聴けちゃいますよ!

あんな曲やこんな曲で盛りだくさんなプログラムです!

最後には楽器に触ることができます!是非聴きに来てくださいね!

こちらもCheck!(^_-)-☆⇒コンサート詳細

11月17日(日)フルートアフタヌーンコンサート

こちらフルート講師の三浦先生によるコンサートでございます♪

こちらは新宿店の中のピアノルームにて行います!

無料のコンサートですがお席に限りがありますので、お電話かWebにてご予約をお願いします!

詳細についてはコチラ⇒コンサート詳細

Web予約はコチラ⇒予約

どしどしご応募ください!!!!!🔥

●新宿店音楽教室についてはこちら⇒新宿店音楽教室

ひとこと

パックのごはんって有能ですよね~
チンだけで本格的に美味しいつよいミカタです🍚


それでは今日はこのあたりで!

次回もお楽しみに!

この記事を書いた人はこんな人!

投稿者 髙木(たかき)
プロフィール 青森の田舎で小中高と育ったりんごっ子です。
多少の雪は動じません。暑さに弱い。
関東に来て6年くらいになりますがまだ津軽弁話せますのでリクエストどうぞ!
6歳からピアノ、小学4年生からトランペットをやってます。
大学時代はちょこっと声楽もやっておりました。
Rolandの電子ピアノとBachのトランペット、XOのフリューゲルを持っています。
たまーに良さげな企画があったら参加したり、時間があるときにスタジオで音を出したりしています。
今興味があるのは木管楽器。
はまっているのはスキンケアと焼酎の開拓と日本酒の開拓。
おすすめありましたら教えてください。
担当 音楽教室(電子ピアノや管楽器、教育楽器のご相談もおまかせください!)

お問合せ

店舗名 新宿PePe店
電話 03-3207-7770
アクセス 〒160-0021
東京都新宿区歌舞伎町1-30-1 西武新宿ペペ6F
※詳しくはこちら

記事に掲載されている情報は、掲載時点の情報です。イベント情報、商品情報、在庫状況など、掲載時点以降に変更になっている場合もありますので、あらかじめご了承ください。

コメントを書く

必ずお読みください

  • コメントを送信すると、名前・本文に入力した内容がこのページ上に表示され、どなたからでも見える状態となります。
  • 不特定多数の方が閲覧する可能性がありますので、電話番号・メールアドレス等の個人情報は書き込まないようご注意ください。
  • 個人の特定につながる内容が記載されている場合はコメントを削除させていただきます。その他コメントガイドラインについてはこちらをご覧ください。(新規タブで開きます)
  • HTMLは使用できません。