【レポート】山口和也&ルシアー駒木によるJIMMY WALLACEトークショー

山口和也&ルシアー駒木によるJIMMY WALLACEトークショーにご来場いただきました皆様ありがとうございました!
当日の様子をレポートしたいと思います。

Jimmy氏との出会い

「Dallas Guitar Show」の主催者でもあるJimmy氏。
会場でギターをばらしている日本人がいる・・・と話題になり
主催者であるJimmyに別室に連れていかればらしてみろと言われた駒木さん。
このネジが変えられている、といった駒木さんの知識でこいつは本当にギターわかってんな!と気に入られる信頼関係を築いた・・・とか・・・!
画像

そんな駒木さんがJimmy氏の手を入れたギターを弾いたところ良い音がし、密かに研究したところ2倍音、3倍音・・・どの音も拾うピックアップが搭載されていることが判明。
どのギターに載せてもそのギターの特性を拾う魔法のようなピックアップがJIMMY WALLACEピックアップであるとのこと。

弾き比べ

そんなピックアップを搭載したギターの弾き比べを行いました。
どんなギターでも上手い人が弾けばよく聞こえるんじゃ・・・?なんて理屈も某社既製品のギターと弾き比べて貰い綺麗さっぱり覆させて頂きました!!←
良いピックアップ、良いギター、山口さんの演奏技術、もう、お腹いっぱいです。贅沢すぎます。
簡単に写真付きでご紹介していきます!!

山口和也さんのギターに搭載されているPAF
中低音の厚み、音の伸び、どれをとっても最高でした。
画像
P-90
THE埋もれないサウンドをアウトプット。どのギターに搭載しても活躍間違いなし!!
画像
山口さんのFenderJAPAN製のギターに載せたばかりのStrat 50s
待て、この化け方は想像をはるかに超えた。
画像
イベント当日はJIMMY WALLECEの製作したギターも山口さんに弾いてもらいました!
山口さんはホロウボディのテレキャスタータイプのものが気になっていて、ほしいなー!とおっしゃっていました。
レリックの施されたテレキャスター
画像
弾き込んだ楽器のような鳴り方をするホロウボディのテレキャスター
画像
個性的な音のファイヤーバード
画像
どのギターも別格でした。恥ずかしながら仕事を忘れ、ぽかーんとただひたすら演奏に見入ってしまったくらいには圧巻でした。

山口和也 初級ブルースギタートータルマスターセミナー

イントロからアウトロまでソロのアレンジを交えつつ完全マスターへと彼らを導く魔法のセミナー。
スタッフである私までギターが弾きたくなるような・・・終始ワクワクの絶えない素敵なセミナーでした。
山口さんのこのセミナーのデモンストレーションもかっこよかったです。ギター上手くなりたいと誰もが思うはず。
画像

記念撮影!!

山口さん、ルシアー駒木さん、新宿店店長佐瀬、イベント担当渡邉のこの四人の笑顔がこのイベントの楽しさを物語っています。
画像

ピックアップ取り付けについて

新宿店ではリペアスタッフが常駐しております。ピックアップ交換も受け付けておりますのでお気軽にご相談ください。

お問い合わせ

ご不明点のご質問など、お気軽にお問い合わせください。

店舗名 島村楽器 新宿PePe店(西武新宿ペペ6F)
電話番号 03-3207-7770
営業時間 11:00~22:00

◆新宿PePe店へのアクセスはこちらをクリックしてご覧下さい

記事に掲載されている情報は、掲載時点の情報です。イベント情報、商品情報、在庫状況など、掲載時点以降に変更になっている場合もありますので、あらかじめご了承ください。

コメントを書く

*のついた入力エリアは必須項目です。メールアドレスが公開されることはありません。

内容をご確認の上、送信してください。

※HTMLは使用できません。