オヤジのバンドパラダイス 東京エリア大会レポート

画像

2月21日に浅草KURAWOODで開催された、オヤジのバンドパラダイス 東京エリア大会の様子をレポート致します!!
オヤジのバンドパラダイスとは、島村楽器が主催する、平均年齢40歳以上で構成されたオヤジバンドによる全国展開のライブイベントです。
どのバンドさんもとにかく本気です!!それでは当日の様子を早速ご覧下さい!

会場

画像
今回の会場は浅草KURAWOODさん!その名のとおり浅草にございます!

画像

ライブハウスとは思えないアットホームな雰囲気。提灯に明かりの灯るライブハウスは他にはありませんよね!

画像

開演

No.1 レイキーズ

画像

いよいよ開演です。お揃いの赤いトレーナーで決めてます!高校生以来、40年ぶりにギターをもったと仰っていました。バンド自体、この4人が揃ってまだ4ヶ月とのことですが、そんなことを感じさせない見事な演奏を披露していただきました!

No.2 エスカルゴ

画像

同期を使っての演奏。ウクレレ、サックスの音色が印象的でした。1曲目はインスト、2曲目はボーカルを入れて『FLY ME TO THE MOON』という曲を大人の魅力たっぷりで演奏して頂きました!

No.3 壁際のメモリーズ

画像

ピアノ、サックス、フルートでインストを披露して頂きました。夕刻に響くフルート、サックスの音色がなんともオシャレです!ゆったりと心に響く演奏をして頂きました!

No.4 SatisFayed★E

画像

結成してから間もないとのことですが、出演したバンドさんのなかで最も熱いバンドさんでした!ボーカルは矢沢永吉さん完コピです。皆さんスタンディングで、とにかく熱いライブをして頂きました!

No.5 蔵がりブルースバンド

画像

こちらも大人の魅力たっぷりです!クラプトンサウンドのギターにハープが印象的です。2曲目『スイートホームシカゴ』では皆さんソロパートを展開。演奏レベルの高さににも注目です!

No.6 市川大野ベンチャーズ

画像

まさにオヤジのバンドパラダイスのお手本とも言えるバンドさん!バンド名のとおりベンチャーズを披露。本日はギタリストの方が1名出場できなかったのですが、3人でもバッチリと演奏して頂きました!

No.7 ヘビーメタボ

画像

90年代のJ-POPを見事にカバー!プリプリ、リンドバーグを披露。ドラムの熱いビート、ギターソロも完璧に決めてました。完成度の高い演奏でした!

No.8 YFS ユカリ&ファンキースタッフ

画像

ボーカルのゆかりさんを中心に、とにかくまとまりのある演奏を披露して頂きました!歌を大事にしている印象で、ギタリストのお二人のコーラスワークも見事に決まっています!

表彰式

大人の本気で熱いライブをして下さった皆さん。最後は表彰式です。

グランプリ YFS ユカリ&ファンキースタッフ 錦糸町店
画像

準グランプリ 蔵がりブルースバンド MS小岩
画像

ベストプレイヤー賞 横川正明さん イオン葛西店
画像

ベストパフォーマンス賞 サティスファイド★E 錦糸町店
画像

オーディエンス賞 壁際のメモリーズ 錦糸町店
画像

以上に決まりました!
最後は皆さんで記念撮影!今回参加して下さった皆さんも、ライブをしてみたい大人の皆様も、またの機会に是非お会いしましょう!
画像

その他のエリアのレポートも続々更新中です!!

オヤジのバンドパラダイスについて詳しくはこちらをご覧ください。

お問い合わせ

店舗 西武新宿PePe店
電話番号 03-3207-7770
担当 大野

記事に掲載されている情報は、掲載時点の情報です。イベント情報、商品情報、在庫状況など、掲載時点以降に変更になっている場合もありますので、あらかじめご了承ください。

コメントを書く

*のついた入力エリアは必須項目です。メールアドレスが公開されることはありません。

内容をご確認の上、送信してください。

※HTMLは使用できません。