中まゆりインストラクターブログ Vol.14 電子ピアノ搬入レポート

みなさんこんにちは。
ピアノインストラクターの中まゆりです。
あっという間に冬ですね。気づけば12月に…😦
2020年も残すところあと1ヶ月ですが、みなさんにとって今年はどんな1年でしたか?

私の今年の抱負は「いっぱいお出かけする1年にする」だったのですが、
あまり叶わず…2021年に期待です。

今回のテーマは電子ピアノ搬入です。
ここ数ヶ月間の中まゆり情報の中で間違いなくビックニュース!

なんと!

電子ピアノ届きました!

もともと別の電子ピアノを置いていたのですが、タッチやペダルの響き等さらにこだわり選びました。

選んだポイント

・鍵盤のタッチ感
・響き
・音色

この3つを重要視しました。どのメーカーのピアノも素敵なのですが、特に今年リニューアルしたKAWAIの木製鍵盤「GRAND FEEL Action Ⅲ」の弾き心地が気に入りおうちに迎えいれました♪

滅多にない機会ですので、今回は搬入して頂いたリポートを行っていきます!

それではスタート

業者さんがいらっしゃり、置く場所を確認して下さいました。
そこに防音マットを敷き…
分解された状態で届き驚きました。

あっという間に土台を組み立てて頂き、

最後に鍵盤部分を乗せて完成!しました。ここまで15分弱…めっちゃはやいです。

最後に付属品の確認、お部屋に傷がついていないか確認して終了しました。

てきぱきと設置して頂きさすがプロ…!ありがとうございました。

NEWヘッドフォン

左から、これまで使用していたヘッドフォン、今回キャンペーンでついてきたもの、電子ピアノの付属品です。

見た目が全然違いますね!
1時間以上練習される方はヘッドと耳の部分にクッションがしっかりついている商品がおすすめですよ(*'ω'*)
疲れにくいです。


搬入ってどんな感じ?どれくらい時間がかかるんだろう…?と
疑問をお持ちの方の参考になれば幸いです♪
また使ってみた感想も書くかもしれません♪

それでは!


お問い合わせ

店舗名 島村楽器 イオンモールりんくう泉南店
電話番号 072-480-4060
担当 ピアノインストラクター中まゆり

記事に掲載されている情報は、掲載時点の情報です。イベント情報、商品情報、在庫状況など、掲載時点以降に変更になっている場合もありますので、あらかじめご了承ください。

コメントを書く

必ずお読みください

  • コメントを送信すると、名前・本文に入力した内容がこのページ上に表示され、どなたからでも見える状態となります。
  • 不特定多数の方が閲覧する可能性がありますので、電話番号・メールアドレス等の個人情報は書き込まないようご注意ください。
  • 個人の特定につながる内容が記載されている場合はコメントを削除させていただきます。その他コメントガイドラインについてはこちらをご覧ください。(新規タブで開きます)
  • HTMLは使用できません。