【音楽教室ブログ~音紡ぎ~vol.64】ピアノサロンでペアレッスンを受けてみた♪(夏の短期レッスン限定)

みなさまこんにちは。音楽教室担当の上林(かんばやし)です。
音紡ぎは久しぶりの登場です。
梅雨ですね~。蒸し暑いのが苦手な上林ですが、最近楽しいことは、連弾の練習をしていることです。

連弾とは・・・1台のピアノを2人で弾くことです。あっ説明するまでもなかったですね。
ピアノ歴は長い私ですが、最近ソロで弾くことに興味がありません。「人とあわせたい!」そんな気持ちでいっぱいです。そんな私にピッタリのレッスンがありました!

ピアノペアレッスン(夏の短期レッスン限定)

高校生以上の大人の方向けの予約制のレッスンを行っているピアノサロンで、夏の短期レッスン限定のペアレッスンがあります。
教えて下さるのは、中 まゆりインストラクターです。明るくてやわらかな雰囲気の笑顔がステキな先生です。


今回は、7/14(日)に店頭で開催するピアノリレーで同じく音楽教室担当の上田さんと連弾をするので、その曲を見てもらいました。

最近レッスン室内の配置換えをしたので、3人入っても余裕です。

まずは今の私たちの出来を聴いてもらいました。

適格なアドバイスをもらい、旋律がハッキリ聴こえるようになりました。先生の一言でこんなにも良くなるなんて驚き!



レッスン動画



上林の感想

先生にアドバイスをもらうことは、同じ先生に習っていないとなかなか難しいですよね。客観的に意見を聞くこともできるペアレッスンは、とても楽しい時間でした。


ピアノサロンのススメ

ピアノはソロだけでなく、連弾や他の楽器の伴奏など、様々な楽しみ方のある楽器です。ピアノサロンでは、ソロだけでなくインストラクターと連弾を楽しんだり、発表会や交流会では他の楽器の伴奏や、他の会員様と連弾するチャンスもあります。島村楽器だからこその楽しみ方ができます!

お問い合わせ

店舗名 イオンモールりんくう泉南店
TEL 072-480-4060
担当 上林(かんばやし)・上田

記事に掲載されている情報は、掲載時点の情報です。イベント情報、商品情報、在庫状況など、掲載時点以降に変更になっている場合もありますので、あらかじめご了承ください。

コメントを書く

必ずお読みください

  • コメントを送信すると、名前・本文に入力した内容がこのページ上に表示され、どなたからでも見える状態となります。
  • 不特定多数の方が閲覧する可能性がありますので、電話番号・メールアドレス等の個人情報は書き込まないようご注意ください。
  • 個人の特定につながる内容が記載されている場合はコメントを削除させていただきます。その他コメントガイドラインについてはこちらをご覧ください。(新規タブで開きます)
  • HTMLは使用できません。