【11/3 13:00~】くじ引き演奏会♪【コンサート】

みなさまこんにちは!イオンモールりんくう泉南店ピアノ担当田中です♪
10/31(水)~11/4(日)までの5日間、イオンモールりんくう泉南2階イオンホールにおきまして
「秋のピアノフェア 2018」を開催することになりました。
催事の期間中にピアノを習っている方や
ピアノを習おうか悩んでいる方を中心としたピアノにまつわるイベントを企画いたしました!

11/3(土)13:00~ くじ引き演奏会♪
11/4(日)14:00~ 調律体験会

くじ引き演奏会♪について

くじ引き演奏会♪とはレッスンや発表会で弾いた事があったり
誰かが弾いていた曲をピアニストに弾いてもらうコンサートです。
「エリーゼのために」や「紡ぎ歌」などブルグミュラー程度の曲の演奏ですが曲順は、
来て頂いたお友達にくじを引いてもらい出た曲を弾いてもらう、プログラムの無いコンサートです。

コンサートの目的

近年様々な習い事が増える中、ピアノを習っているお子さまがどんどん少なくなっていっています。
また習ったもののすぐに辞めてしまったりすることも少なくありません。
ピアノを習っていく上でお子さまお1人だけでなく、島村楽器スタッフがご家族のみなさまと一緒に協力し
お子さまが楽しく目標を持って長くピアノを続けて頂く為にコンサートを開催させて頂きました。

始めて半年も経っていないけど楽しめるの?

もちろんです!
習い始めのお子さまには、2~4年習うと演奏できる曲ですので目標にして頂ければと思っています。
またブルグミュラーを弾いている、今この曲を弾いている方やもう弾いた事のあるお子さまには、
ピアニストが演奏する曲のイメージや音量、表現力や指使いを学んで吸収して頂ければと思っています。
ご家族のみなさまもお子さまの近い将来の曲を学んでピアノをより一層好きになって頂き
更なるお子さまの成長のサポートをして頂ければと思います♪

うちの子まだ小さいけれど来ていいの?

泣いても途中で退席してしまっても大丈夫ですよ!
ホールでコンサートに行くには小さいお子さまがいるご家庭ではなかなか出来ませんが、
島村楽器イオンモールりんくう泉南店では
ちいさなお子さまにこそ聴いて頂きたいので、是非お越しくださいませ♪

演奏をお子さま自身が直接目で見て、
音を耳やこころで聴いて頂くことが何よりの経験そして体験です。
45分と少ない時間ですが、お子さまの素敵な経験になればと思っております!

詳細・お申し込み

日程 11/3(土)
時間 13:00~
料金 無料
場所 2階イオンホール
予約 Web応募または電話にて

参加申し込みはこちら

お問い合わせ

担当 田中
電話番号 0724804060

記事に掲載されている情報は、掲載時点の情報です。イベント情報、商品情報、在庫状況など、掲載時点以降に変更になっている場合もありますので、あらかじめご了承ください。

コメントを書く

内容をご確認の上、送信してください。

※HTMLは使用できません。