【音楽教室ブログ~音紡ぎ~vol.46】「音曜日」STC合同発表会開催しました!

こんにちは。教室担当の上田です。毎日暑い日々が続いていますが皆さん音楽楽しんでいますか?
島村楽器イオンモールりんくう泉南店では第2回目となるSTC合同発表会、その名も「音曜日」を開催しました!STCって何・・?と思われた方ぜひこちらをご覧下さい!

今回の「音曜日」は、前回よりもパワーアップして第1部・第2部がSTC合同発表会(子供の部)、第3部大人ピアノ発表会、第4部サックスサロン発表会と行いました♪

さて、今回もお馴染みの泉南市にあるカフェrojicaにて開催。煉瓦作りの雰囲気のあるカフェです。ピアノ発表会といえば、ホールなどで行うことが多いですが、「音曜日」は、ゆったりした雰囲気で楽しんでもらえたらとカフェを会場としています。雰囲気写真から伝わるでしょうか・・・?
画像画像
「音曜日」は3回目の開催となります。1回目、2回目の様子はこちらをご覧下さい♪
1回目はまだ「音曜日」ではなく「大人のサロンコンサート」というタイトルで開催していました。

2回目は、大人&STC合同発表会として開催!

今回の発表会は、参加者も多く2部制!なんと、なんと30名の生徒さんにご参加いただきました!とっても嬉しいですね( ;∀;)感激で涙が・・・
画像画像画像画像画像
小学校就学前のお子さまや、今日でピアノを卒業するという中学生の生徒さんなど様々。
皆さん緊張しながらも、一生懸命演奏してくれました。そして、演奏後のインタビューにも恥ずかしくてお話できない子もいたけど、夏休みに行きたい場所などいろいろ話してくれました♪
画像画像

次回開催は、まだ未定ですが3月予定となっています。今回はたくさんの生徒さんの素敵な演奏をいっぱい楽しみました。みなさんまたたくさん練習して綺麗なピアノを聞かせてほしいです!私もピアノ大好きです(*‘ω‘ *)ともにがんばりましょう!ぜひみなさんのご参加お待ちしております。

記事に掲載されている情報は、掲載時点の情報です。イベント情報、商品情報、在庫状況など、掲載時点以降に変更になっている場合もありますので、あらかじめご了承ください。

コメントを書く

  • 電話番号・メールアドレスなど、個人情報につながる内容が記載されている場合はコメントを削除させていただきます。その他コメントガイドラインについてはこちらをご覧ください。(新規タブで開きます)
  • HTMLは使用できません。