【SHIMABAN】"Voyager"スタジオ練習風景レポート!Vol.3

画像


皆様こんにちは!

最近SHIMABAN関連の記事がよくアップされていますねー。
負けじと私アカギもアップしていきます!

↓ちなみに前回の記事はコチラ↓

シマバンって?という方はコチラ!

シマバンは分かった!Voyagerって?という方はコチラ!

SHIMABAN LIVEについて

ところで先日公開したこの記事はもうご覧になられましたでしょうか!

このライブがVoyagerにとって記念すべき初ライブになるわけなんですね!

早くもメンバーの皆さんもこのライブに向けて燃えております!

今回から来たるシマバンライブVol.4に向けて、ライブを意識した練習に切り替えていっております。

スタジオ練習風景

画像

バンドメンバーと顧問でホワイトボードを使いつつ限られた時間の中でより練習の密度が濃くなるよう計画していきます。

画像

風邪気味とのことで、Gt.&Vo.才加志さんはマスク着用での練習!
ボーカルは声が楽器ですし、体調管理も大変ですね…!

この日は曲の練習ももちろんですが、ライブ全体の演出を中心に練習を行いました!

曲と曲の間をどう繋げるのかMCの有無や位置演奏時の動きなどの楽器演奏以外の練習もライブ出演ならではの練習ですよね!

ちなみにVoyagerのメンバーはほとんどがライブ出演未経験の方々ですので、皆さん緊張しつつもワクワクした表情をされて取り組まれていましたよ!

画像

バンドとしてのまとまりグルーヴもだんだん出てきました!

また練習後には

・現実的にライブまであと何回スタジオでの練習が入れるのか(メンバーさんのご都合も考慮して)
・今練習している曲の完成度の確認
・どれくらいのレベルまで完成度を持ち上げたいか

などなど、今後の練習スケジュールを立てるためにバンドメンバー全員で確認・共有をしました!

そして最後にライブに出演するにあたってアーティスト写真をパシャリと撮影。

画像

メンバーさん曰く、「ありがちなバンド写真」がテーマとのことです。(笑)

個人的にはボーカルがキリッと前を見つつ他メンバー全員が違う方向見ているのがツボでした。

…ということで今回は以上になります!

ちなみにお店のスタジオ前のボードにてVoyagerの活動を皆様に知って頂くべくバンドロゴの小さなポスターを掲示してみました!

画像

皆様もお店で是非チェックしてみて下さいね!

ではでは、またのVoyager続報をお待ち下さいー!

店舗 イオンモールりんくう泉南店
電話番号 072-480-4060
担当 赤木(あかぎ)

記事に掲載されている情報は、掲載時点の情報です。イベント情報、商品情報、在庫状況など、掲載時点以降に変更になっている場合もありますので、あらかじめご了承ください。

コメントを書く

*のついた入力エリアは必須項目です。メールアドレスが公開されることはありません。

内容をご確認の上、送信してください。

※HTMLは使用できません。