ベーススラップセミナー開催致しました!

皆様こんにちはー!

最近特に理由もなくジュースからへ愛飲飲料を変更しましたアカギです。

先日からお知らせしておりましたベーススラップセミナーの模様を本日はお届けしたいと思います。

こちらのイベントですね。

当店のミュージックスクールエレキベース科講師秋山先生に一般のお客様にセミナーをして頂くという内容になっております。

今回は第1部第2部という2つの部に分かれてセミナーを行いました!

当日の様子

(今回は写真多めでお届けしていきますよー!)

画像

第1部の参加者は5名!

まずは秋山先生自己紹介から!
画像

次に早速セミナー内容に進むかと思いきや…

画像

参加者の方々にも自己紹介して頂きました!

画像

少数派?と言われるベーシストがせっかくたくさん集まっているので、お互いのことを知った上でセミナーしましょう!という先生の計らいなのでした!

そしていよいよセミナーの内容、スラップへと焦点を当てたお話へ。

画像

実際にベースを構えて苦手意識があったり未経験の方が多いスラップ奏法へ!

画像

画像

この場面は別に秋山先生スパルタ教師化しているわけじゃないですよ。笑
メトロノームを流しながらスティックを叩いて音を出して皆さんにテンポを刻んでもらっているんですねー。

画像

カメラを向けていると微笑んで下さったので激写

画像

その後も楽しそうな雰囲気セミナーは続き…

画像

最後に…

セミナー終了後には先生のデモンストレーション演奏を聴くことが出来ました!

スラップを上手く使えばこういう風に演奏できますよ、とイメージしやすいように演奏をして頂き…

最後は集合写真を頂きました!

画像

ほんとにベーシストばっかりで、こういう光景はなかなか見れませんよね。笑

第2部

第2部も流れは同様なのでたくさんの写真でお届けします~!

画像

画像

画像

画像

画像

画像

そして最後も同様、集合写真パシャリ!

画像

…といった感じで今回のセミナー終了となりました!

すごく話しやすい先生なのでこの記事を見てベースを始めたくなったorレッスンに興味が出てきた…という方は、体験レッスンも随時受け付けていますよ!

【音楽教室】エレキベース教室講師紹介 秋山 裕紀先生 イオンモールりんくう泉南店 店舗情報-島村楽器

是非お気軽に問い合わせてみて下さいー!

ではではまたの機会に、ありがとうございましたー!

店舗 イオンモールりんくう泉南店
お問い合わせ 072-480-4060
記事担当 赤木(あかぎ)
教室担当 上林(かんばやし)・上田(うえだ)

記事に掲載されている情報は、掲載時点の情報です。イベント情報、商品情報、在庫状況など、掲載時点以降に変更になっている場合もありますので、あらかじめご了承ください。

コメントを書く

*のついた入力エリアは必須項目です。メールアドレスが公開されることはありません。

内容をご確認の上、送信してください。

※HTMLは使用できません。