【HOTLINE出演者商品レビュー】愛用しているシンセ「Roland FA-06」の限定カラーを触ってもらいました!

HOTLINE出演者様と新商品レビュー!また活動についてインタビューいたしました!

画像

みなさまこんにちは。島村楽器イオンモールりんくう泉南店HOTLINE担当の堀口です!

今回はタイトルにある通り、HOTLINE出場のアーティスト様と一緒に商品レビューと活動についてインタビューを致しました!
登場して頂きましたのはHOTLINE2017イオンモールりんくう泉南店にて出場Amusing 4アヤカさんです!

まずはアヤカさんが活躍しているAmusing 4をご紹介!
画像

Amusing4(アミュージングフォー)
2012年5月6日ココロ(旧名)結成。関西を中心に活動中。
ヴォーカル・ギターヴォーカル・キーボード・ドラムス(カホン)の4ピースPOPsバンド。
主にアコースティック編成での活動だが、年に数回バンド編成でも活動している。

リスナーの心にスッと、時にはグサッと入る音楽を追求しながらオリジナルソングを作っている。

実はアヤカさんにこの春Roland FA-06をイオンモールりんくう泉南店にてご購入して頂いておりました!しかもその後、HOTLINE2017にも出場!

そんな経緯がありましたので、今回新発売となりました島村楽器限定モデルのFA-06-SCをレビューをするにはうってつけと思い、お声かけしたところ…ご快諾!

今回その様子を写真を交えながらご紹介いたします!

まずは今のバンド活動についてインタビューいたしました!

画像

真剣に答えてくれています!

画像

今回目標であったミナミホイール2017に出演決定やCDを発売することになり、そのことについてもお聞きしました!

新しく発売するCDも今までのライブでの人気曲とあり、待望のCD化になったそうです。その後ワンマンライブも決まり、精力的に活動しています!

では今回ご紹介するRoland FA-06-SCとご対面!

画像

アヤカさんは通常カラーのFA-06を使用していて今回限定のホワイトカラーは初対面!
画像

こっちも大人っぽくてカッコイイですよ!

では実際に音を出しながら、普段使っていて良いと思ったところや本番時のセッティングなどを教えて頂きました!

堀口「今使ってるFA-06の良いと思ったところはなんですか?」

アヤカさん「何よりもこのカラーディスプレイがいいと思いました!音色を選ぶときもどの楽器が選ばれているのかが分かりやすいですし、音を重ねるレイヤー機能を使ったときも使っている音色の両方が表示されて使いやすいです!」

画像
真剣に弾いてくれています!

堀口「実際のライブの時はしっかり音を作る感じですか?」

アヤカさん「実はそこまで音はいじっていません。基本のピアノの音から少し左にあるトーンつまみで微調整するくらいで。。。あとは曲によってピアノの音にストリングスの音を重ねて弾いています!」

画像

画像

堀口「どんな人にとってこのFA-06-SCはおすすめだと思いますか?」

アヤカさんライブで使う人にも、一人で作曲する人にもおすすめです!いっぱい音色が入っているので、作曲にも使えそうです!」

普段からストリートで活動しているアヤカさんにとっては機材を持ち運ぶことも重要です!小柄な女性でもピッタリと似合っていました!
画像

画像

堀口「あとこのホワイトで統一したカラーどう思いますか?」

アヤカさん「以前使っていたJUNO-Diもホワイトカラーでしたので、もし買うときに白があったらそっちを買ってたと思います!
でも通常カラーもケースに赤色が入ってたりしてそこは好きです!」

そして最後には

「やっぱりこのホワイトカラー欲しいです!今使ってるFA-06と交換してください!!!」

(それはちょっと…)

画像

アヤカさん!今回はレビューとインタビューにご協力頂きまして本当にありがとうございました!

ここからはアヤカさんが活躍しているAmusing 4を再度ご紹介!

画像

Amusing4(アミュージングフォー)
2012年5月6日ココロ(旧名)結成。関西を中心に活動中。
ヴォーカル・ギターヴォーカル・キーボード・ドラムス(カホン)の4ピースPOPsバンド。
主にアコースティック編成での活動だが、年に数回バンド編成でも活動している。

HOTLINE2017のイオンモールりんくう泉南店でのライブ映像はこちら!


またイオンモールりんくう泉南店シマレコでは1st Selection Album「心〜君への応援歌〜」を販売中!
画像

近日中のライブ日程

バンドの目標でありましたミナミホイール2017に出演決定!!!
10月7日(土)ミナミホイール2017
南堀江knave 15:15~に出演予定です。

10月13日(金)
Amusing4 3rd Single 「Yoshie」リリース記念ライブ
心斎橋bright stage
開場18:30 開演19:00

10月21日(土)
第2回みんなでつくる大文化祭「笑フェス」Skybridge presents 2017
田尻町公民館大ホール

また普段は梅田を中心に精力的なストリートライブを行っています。

お問い合わせ

店舗名 島村楽器イオンモールりんくう泉南店
電話番号 072-480-4060
担当 堀口

記事に掲載されている情報は、掲載時点の情報です。イベント情報、商品情報、在庫状況など、掲載時点以降に変更になっている場合もありますので、あらかじめご了承ください。

コメントを書く

*のついた入力エリアは必須項目です。メールアドレスが公開されることはありません。

内容をご確認の上、送信してください。

※HTMLは使用できません。