田中の!最近の楽譜がオシャレになっている件について

こんにちは。お久しぶりです田中です。
最近ツイッター常駐ばかりしていてすみません。
相も変わらずWEBにしかいませんが私は元気です

今回のシマブロは、
いつも使っているレッスン教材がオシャレになっている事に気づきました
画像

因みに前回の楽譜は保育士や幼稚園教諭を目指している方へのバイエル教則の選び方について書いていました。

この時のシマブロは見た目重視でなく保育の授業で使える物を取り上げていました!

楽譜といっても、「ハノン・ブルグミュラー・ツェルニー・ソナタ」
の4曲集のみなんですが…
その出版社が東音企画」さんと「ヤマハミュージックメディア」さんです!

まず東音企画さんのブルグミュラー
画像
イラストがシックで大人向きの楽譜になっています。
中身も可愛いイラストでアナリーゼ解説付きです!
また、曲ごとにイメージされたイラスト(デザイン)付きで
折り込み楽譜で大きな譜面で曲が演奏できます!
ペダルの踏み込みの表記があります
右の曲集は解説が沢山書いていて、ハーモニカやチェロとアンサンブルが出来る楽譜付きです!

次にヤマハさん
画像
こちらはハノン・ブルグミュラー・ツェルニー・ソナタの4冊に、それぞれ曲数が違うものが用意されてあります!
ノートのような見た目とオシャレな文字で高級感がありますね!
全ての楽譜が見開きで見れるので譜めくりの心配がありません!
またブルグミュラーやソナチネの解説文章が
とても可愛らしい書き方になっているのでついつい読んでしまいました。
こちらはペダルなしで弾けるようになっています。

とか書いていますがどれも2015年に発行しているものなので
「何やねん」みたいに思われるかもしれないですが、
ずっと前から楽譜あったけどそういえば中身見た事ないな…
と思っていまして、中も見ると「あ、これ可愛い」(単純)(それだけでシマブロ書く)(でもしっかり熟読する)
みたいな流れでシマブロかいちゃいました。

久しぶりの田中登場に歓声湧いちゃいましたか?
喜びのあまり動揺してシマブロ読んでなくて3回も読んじゃった?
手汗ひどくて一回手を洗いにも行ったって?
嬉しすぎてにやけました?

なァんてね!

これからもシマブロ頑張ってまいります。
田中でした!!!
Twitterもどうぞ→@shima_sennan
田中の!シマブロまとめ - 島村楽器 イオンモールりんくう泉南店 シマブロ

記事に掲載されている情報は、掲載時点の情報です。イベント情報、商品情報、在庫状況など、掲載時点以降に変更になっている場合もありますので、あらかじめご了承ください。

コメントを書く

*のついた入力エリアは必須項目です。メールアドレスが公開されることはありません。

内容をご確認の上、送信してください。

※HTMLは使用できません。