田中の!使わなくなったエフェクターの行先…

好きな数字の羅列は114514の田中です
画像
物悲しげなタイトルからこんにちは。
田中の素朴な疑問を記事に載せてみました。
はい。シマブロ定期的に上げよう第10弾

そんな田中の素朴な疑問をギターをしているスタッフだったり…
先生だったりに聞いてみました。

因みに皆さんは使わなくなったエフェクターはどうされていますか?

バイトで頑張って稼いでやっと買ったエフェクター
バンドメンバーと一緒に演奏した時に使ったこのエフェクター
せっかく買って集めたのに…
捨てるのをもったいなく感じてるんじゃありませんか?

待ってましたそういうの!!!!!!

売るには島村楽器でも持って来て頂けたら査定させて頂いて売ることは出来ますが
捨てたり売ったりする前に
改造してエフェクターの性能を限界突破させてみませんか!!!?!(ゲンカイトッパ ラブゲーム♡)
それで気に入らないんならお好きに
でも改造するってことは、皆が持ってるエフェクターとは同じでもまた違うという
なんだかワクワクしちゃうことをしちゃいますよね!

まずその前に、改造してくれるところは一体どんなところなのか!
それはSoul Power Instrumentsさんです。
Soul Power Instrumentsさんは凛として時雨のTK氏や
ベーシストのikuo氏のシグネイチャーも手掛けているそうです!

スタッフ中島のシマブロにもっと沢山のことを書いていますので
良ければこちらをご覧ください!

また、改造に関しては出来ない事もあるので、
スタッフ中島Soul Power Instrumentsさんと相談しながら、
そのエフェクターを最大限生かせられるものに出来上がるように
たくさん話をして決めていきましょう!

それでは、その改造エフェクターはどうすれば改造できるのか
写真付きでお教えいたします!
泉南店に来るときに必要なのは気持ちと出したい音のイメージ。

※写真は全てイメージです
泉南店に持ってきて、スタッフ中島とこのエフェクターをどんな感じに改造したいか
どう改造できるのか相談していき、決めていく。(持ってきていなくても店頭にあったり、パソコンから詳細が見れる物なら大丈夫ですが、持ってきてもらえた方がスタッフもスムーズに進められます)
画像
※写真は全てイメージです
詳細を決定する
画像
※写真は全てイメージです
③スタッフ中島にエフェクターを預け、詳細をお送りするため傷つけないよう梱包。とドヤ顔の田中。
画像
※写真は全てイメージです
宅急便でお送りします
画像
※写真は全てイメージです
改造開始(スタッフ中島を通し、やり取りをしながら進めることもございます)
画像
※写真は全てイメージです
宅急便で泉南店に戻ってきます
画像
※写真は全てイメージです
⑦改造し、音に問題がないかチェックし、戻ってきたことをお伝えしてお客様にもエフェクターの改造後の音の確認、お渡し
画像
※写真は全てイメージです

という流れでお届け致します。

納期は大体4週間程度。
難しい注文であればあるほど
お客様とスタッフ中島とSoul Power Instrumentsさんとのやりとりが多くなり
3ヶ月も経ってしまう…ということも。

また、エフェクターの話は男性スタッフも致しますが、
改造エフェクターの相談は中島にお問い合わせください!
また、スタッフ中島の事を知らない方はこちらをご覧ください!

それでは、田中でした!

田中の!シマブロまとめ - 島村楽器 イオンモールりんくう泉南店 シマブロ

記事に掲載されている情報は、掲載時点の情報です。イベント情報、商品情報、在庫状況など、掲載時点以降に変更になっている場合もありますので、あらかじめご了承ください。

コメントを書く

*のついた入力エリアは必須項目です。メールアドレスが公開されることはありません。

内容をご確認の上、送信してください。

※HTMLは使用できません。