真・漢ベーシスト道場!Vol.8 ~ベース体験会開いてみたの巻~

画像

皆さま、押忍!

の気温差にノックダウンされている師範代アカギです!

さて今回は先日楽器の日weekに開催しましたベース体験会についてどんな様子だったかちらっとご紹介したいと思います。

ちなみに6月6日「楽器の日」であることはもちろん皆さんご存知ですよね?
知らなかったなんて声は僕の耳に入らない様にプログラミングされています。

調べてみると1970年全国楽器協会により制定されたのだとか。

こんなの知ってて当然ですよねー(白目)

まあそんなこんなでせっかくの楽器の日!ですから、6月5(月)~6月11日(日)の期間を勝手に楽器の日weekと名付け、イベントを皆さんに楽しんで頂こうじゃないかということになりました!

そのイベントのうちの1つとして、タイトルにある通りベース体験会を行いました!

ちなみにウクレレ担当田中さんはこんなイベントもしていました!

この記事を読めばアカギが楽器の日について詳しく(?)書いた理由が分かりますね、うん。

さてベース体験会の当日はというと…

参加者定員満了!…の予定が、

【悲報】参加予定者5名のうち2名が体調不良でご欠席…(泣)

枕を濡らしまくりましたが、メソメソしていても仕方ないので残りの3人でエンジョイすることにしました!

ベース体験会ということですのでもちろん皆さん初心者

画像

これってどうやって持つん?と言わんばかりのポーズ。
早くアカギ教えてよ、と言わんばかりの表情。

最初は弾き方どころか構え方もよくわからない状態でしたが、構え方・弾き方・指使いなどお教えしていきましたところ…

皆さん簡単なフレーズなら、手元を見ながら弾けるようになっていました!

練習フレーズを基本にしつつ、皆が大好きな(?)有名な曲を皆で合わせて演奏したりしました!

ベースと言えば一人で弾いていても楽しいですが、やっぱりバンドで弾くのが楽しくてかっこいい!と思います…

↓最後にはみんなで色んなパートでバンドっぽいことをしてみました!↓

画像

画像

これはたまたま参加者の方達がギターやドラムの経験者だったので出来たことですが…

大変楽しんだところで終了のお時間がきまして、集合写真をパシャリ!

画像

皆さんベースをより大好きになって頂いた様子で開催したアカギとしてはすごく嬉しく、皆さんで集まった甲斐がありました!

またこのようなイベントを開催する運びになった際はお知らせしますね、最後までご覧頂きありがとうございました!

お問い合わせ

店舗名 島村楽器イオンモールりんくう泉南店
電話番号 072-480-4060
担当 赤木(あかぎ)

記事に掲載されている情報は、掲載時点の情報です。イベント情報、商品情報、在庫状況など、掲載時点以降に変更になっている場合もありますので、あらかじめご了承ください。

コメントを書く

*のついた入力エリアは必須項目です。メールアドレスが公開されることはありません。

内容をご確認の上、送信してください。

※HTMLは使用できません。