【第3回アコパラ】3/18店予選レポート!

みなさまこんにちは!
泉南店永野です!

この度は先日3/18に行われましたアコースティックパラダイス、略してアコパラの模様をお送りいたします!今回は泉南イオンのリニューアルイベントの一環として特別にセントラルコートをステージとして使わせていただき、計9組の方がエントリーくださいました!どんな方々がアツい演奏を披露してくださったのでしょうか!?
それではレポート開始です!

アコパラって??

全国規模で開催されるアコースティックにこだわったライブコンテストです。
詳細はコチラ↓

ニシムラ アツト

画像

カバーとオリジナルを両立しての演奏を今回披露していただきました!非常にパワフルな声量とビブラートが圧巻!ギターもマーチンのD-35にパワーアップしての今年の参戦になりました!ライブの始め方、曲のつなぎ方、終わり方まで磨き上げられていました!

美紅

画像
第3回アコパラ「美紅」島村楽器泉南店 店予選 - YouTube

ライブ経験がまだ少ないそうですが今回の大きなステージでも堂々としたライブでした!声に力があり特徴的です!オリジナルも次回は聴いてみたいですね!

Tick-tack

画像

親子での参加です!お父さんがまず正統派の弾き語りを披露!二曲目は娘さんが歌ってくれました。経験の多さ、テクニックなどでは得られない力がこのお子さんの歌にはありました。僕はこの日で一番涙腺が崩壊してしまいました(泣)

リビティー・タバスケ

画像
※動画配信を希望されませんでしたのでYou Tubeなし
レゲエをルーツとした爽やかなオリジナル曲を披露していただきました!ノリが良い曲調にお客様ものっていましたね!CDも泉南店のシマレココーナーにて販売中ですのでお買い求めくださいね!

Regalo

画像

近所の友達同士で組んだというユニット!プロのミュージシャンでもよくあることですがやはり大切なことですね!初めてステージを観ても繋がりがしっかり見えるものですよね!楽しさが伝わるライブでした!

宮本

画像

今回唯一のアコギインスト!タッピングやネイルアタック、パームを駆使しテクニックで魅了!2曲目はエフェクターを使用してのプレイが壮大でした!ストライモンのBig skyという特殊なリバーブですね~。僕も欲しくなってしまいました(笑)

gi-ta-bo

画像

宮本さんとはまた違う奏法「スラム奏法」が素晴らしい!歌声も聴き入ってしまうほど魅力的で、ボーカル、ギターともにハイクオリティーでした!まさにギタボ!

S、TANABE。

画像

今回もオリジナル曲でのご参加でした!ご本人曰くかなり緊張してしまったとのことでしたが、マイペースに堂々とした演奏でした。歌詞にとても拘っていることが伝わり、S、TANABE。さんの人柄がしっかりと反映された曲だと思います!

MK

画像

最後にトリを務めていただきました!安定感が非常にあり、場の空気が和んでいました!声の相性がとても良く、ハモリが抜群に綺麗でしたね!衣装も着替えてのライブで、魅せることに拘っているところも素晴らしいと感じました!

最後に・・・

いかがでしたか?世代や地域を問わず、音楽大好きなみなさんが集まるアコパラ!弾き語りなどはバンドよりも音数が少なくシンプルな音楽だからこそ、ダイレクトに伝わるメッセージ性があることが大きな魅力です!まだ音楽を経験したことがない方や、エレキギターでバンドのみ経験がある方などもアコギをやってみませんか?興味があるけど迷っている方などは是非ご相談ください!勇気をもって踏み出せるようにサポート致しますよ!

この記事を書いたのはこんなスタッフ

永野 比呂規(ながの ひろき)
画像

高校生のときにギターを始め、高校卒業後はギター製作、リペアを学ぶため「ESPギタークラフトアカデミー」に入学。
その後バンド活動などを経験し、2015年2月に島村楽器に入社。好きな音楽は邦楽ロック、ブルースロック、アコギインストなど。

店舗 イオンモール泉南店
TEL 072-480-4060
担当 永野(ながの)

記事に掲載されている情報は、掲載時点の情報です。イベント情報、商品情報、在庫状況など、掲載時点以降に変更になっている場合もありますので、あらかじめご了承ください。

コメントを書く

*のついた入力エリアは必須項目です。メールアドレスが公開されることはありません。

内容をご確認の上、送信してください。

※HTMLは使用できません。