手作りタンバリン・鉄琴を作ろう!夏の手作りワークショップ終了しました!

画像

夏の自由研究に!オリジナル楽器手作りワークショップ

皆さま、こんにちは!今回のイベントを担当しました本多です。
8月22日(土)店内にて
夏休み特別企画!手作り楽器ワークショップを開催いたしました。
今回のテーマは、鉄琴とタンバリンです!
それぞれ自由にデコレーションして、
世界にひとつしかないオリジナル楽器を完成させます!
小学生の方中心に、計14名の子供さん達にご参加いただきました!

画像画像
製作開始です。みんなとっても真剣です!
どちらも1時間から1時間半程度で完成です。

画像画像
お店で用意していたペンやラインストーンに加えて、
お家から持ってきてもらったレースやおはじきも使って、
それぞれ個性的に作り上げています!

画像画像
タンバリンの完成です!なかなか本格的な仕上がりです。
顔やキャラクターを書いたり、フルーツなどの模様を書く子もいました!

画像画像
鉄琴も完成しました!とってもカラフルでカワイイですね!
お名前のシールを貼っているのもステキです!

みんなすごく嬉しそうな様子で持って帰られました!
自由研究として学校に持っていく子もいるみたいですね。
「楽しかった!」「また開催してほしい!」と嬉しい声もたくさん聞かれました!

島村楽器イオンモールりんくう泉南店では、音楽好きの皆様が楽しめるイベントを随時開催しています!

今後もこんなイベントや、ライブイベントなどを開催する事がありますので、
また店内やシマブロをチェックしてみてくださいね!

今回のイベント担当者 岩崎・本多
お問い合わせ 072-480-4060

記事に掲載されている情報は、掲載時点の情報です。イベント情報、商品情報、在庫状況など、掲載時点以降に変更になっている場合もありますので、あらかじめご了承ください。

コメントを書く

*のついた入力エリアは必須項目です。メールアドレスが公開されることはありません。

内容をご確認の上、送信してください。

※HTMLは使用できません。