【オススメ】銀製品お手入れアイテム!!

銀製品の楽器を愛用している奏者の皆様は、長年愛用している楽器を改めて見たとき、ずっとしまっていた楽器を久しぶりに開けたとき、楽器が黒ずみ変色していたご経験はありませんか?

本日はそんなときにオススメのお手入れアイテムをご紹介いたします。

その名も「バズ シルバークリーナー」

画像

ふたを開けるとクリーナーの成分がしみこんだ脱脂綿が入っています。

それを適当な大きさにちぎり、綺麗にしたいところを磨くだけ!

最後に乾いたクロスで磨いてあげると尚良し!

研磨剤が細かいのと表面保護成分が入っているのが特徴です。

こんなに綺麗になります!!

では実際どのくらい綺麗になるのかお見せいたしましょう!

【お手入れ前】

画像

         ↓↓↓

【お手入れ後】

画像

【お手入れ前】

画像

         ↓↓↓

【お手入れ後】

画像

いかがでしょう?

真っ黒だったトランペットがピカピカに輝いています!

これだけ綺麗になると気分も明るくなり、音も変わりそうな気がしますね!

そもそも、銀メッキ変色を防止する物は無いの?

ということで・・・

Cガード!!

画像

こちらをケースの中に入れるだけ!(なんて簡単!!)

銀メッキの変色防止と消臭効果があります。

日々のお手入れが楽になるのはもちろん、長期保存には最適ですね。

各楽器用のサイズがありますので適したものをお選びください。

お問い合わせ先

店舗名 島村楽器仙台イービーンズ店
電話番号 022-264-9333
担当者 島貫(しまぬき)

記事に掲載されている情報は、掲載時点の情報です。イベント情報、商品情報、在庫状況など、掲載時点以降に変更になっている場合もありますので、あらかじめご了承ください。

コメントを書く

*のついた入力エリアは必須項目です。メールアドレスが公開されることはありません。

内容をご確認の上、送信してください。

※HTMLは使用できません。