【7月1日~7月31日まで!】期間限定MUSIK(ムジーク) RL906、MO1展示中!

業界定番がやって来た!MUSIK RL906、MO1が島村楽器仙台イービーンズ店にて展示中です!

musikelectronic geithain(通称;ムジーク)とは

画像

60年代に設立されたドイツのスピーカーメーカーmusikelectronic geithain(ムジークエレクトロニックガイザイン)。
通称MUSIK(ムジーク)と呼ばれているドイツの老舗スピーカーメーカーです。
国内海外問わず、数々の著名人が愛用している事でもお馴染みのメーカーです。

同軸スピーカーの魅力

画像

「原音忠実再生」にこだわるMUSIKでは、同軸型という機構を採用しています。一般的には高域が再生されるツイーターと、低域が再生されるウーファーが離れて設置されているスピーカーが多いのですが、同軸型ですと、ツイーターとウーファーが同じ位置に設置されています。高域と低域がミックスされた状態で音を出力出来るので定位のバランスが良く理想的なスピーカーと言われています。

が・・・。
同軸スピーカーは技術的に難しい事が多いらしく、ツイーターとウーファーが重なっているめ低音によって高音が潰されてしまったり、低域が抜けてこなかったりと難点がありました。
しかし!MUSIKスピーカーはその難点を克服し、原音に忠実な音を実現しています!

今回展示中のモデルを紹介

MO-1

画像

MUSIKアクティブ・スピーカーの中でも最小モデルとなる同軸2ウェイスピーカー。小柄ながら装飾の無い音質は魅力的です!限られたスペースで性格なモニタリングをするためにデザインされているので、宅録環境でスペースに限度が有る方に重宝するでしょう!

(スピーカースタンドは別売りとなっております)

RL906

画像画像

MUSIKの中でもプロ仕様モデルとなるRL906は、上方にバスレフを設けるなど変わった形が特徴です。音はバスレフが付いてる分、MO1に比べ低域の抜けが良くなっています!リバーヴの鳴り、スナッピーの鳴りまで感じる事が出来るクリアなサウンドが魅力的です!

店内での視聴が可能です

画像画像

お持ちのオーディオ機器、ご持参されたCDでも視聴出来るようになっております!ご自身にピッタリなモニター・スピーカーを探しましょう!

お問い合わせ先

店舗名 島村楽器仙台イービーンズ店
電話番号 022-264-9333
担当者 【デジタル担当】
児玉(こだま)

記事に掲載されている情報は、掲載時点の情報です。イベント情報、商品情報、在庫状況など、掲載時点以降に変更になっている場合もありますので、あらかじめご了承ください。

コメントを書く

*のついた入力エリアは必須項目です。メールアドレスが公開されることはありません。

内容をご確認の上、送信してください。

※HTMLは使用できません。