ピアニストの小林侑奈さんによるコンサートが開催されました!

みなさん、こんにちは。島村楽器仙台泉店ピアノ担当の髙橋です。
2021年6月19日(土)、ピアニストの小林侑奈さんによるコンサートが開催されました。

小林侑奈さんは、山梨県出身のピアニストで、当店へは今回で3回目のコンサートになります。
2021年4月21日には、初のアルバムをART INFINIレーベルより リリースされております。
Web site:https://www.yunakobayashi.com

プログラム

リスト:コンソレーション(慰め) 第3番
レスピーギ:リュートのための古風な舞曲とアリア 第3集「シチリアーナ」
ロッシーニ:オッフェンバック・スタイルによる小さなカプリス
ドビュッシー: 『版画』より 塔、雨の庭
タールベルク:ベッリーニのオペラ「ノルマ」より カヴァティーナ「清らかな乙女よ」
ショパン:ワルツ 第5番 op.42、舟歌 op.60


コンサートレポート

今回の演奏は4月に発売されたデビューアルバムの中から演奏していただきました。
リストのコンソレーション第3番から始まり、

レスピーギやロッシーニの生きた時代背景の解説や、その時どんな気持ちでこの作品を作っていたのだろう。そして、それをピアニストはどう表現したら伝えられるんだろう。そんなお話が印象的でした。

最後はショパンの舟歌、アンコールにはノクターンのアレンジ曲も披露いただきました。

いつも素敵な演奏をありがとうございます。また是非仙台へお越しください! 待っております!


ご来場いただいた皆さまのお声

・侑奈さんの美しいピアノの世界に魅了させられました。
・素晴らしい時間をありがとうございます。
・ノクターンのアレンジが素敵でした。コロナ禍でも良い時間を過ごせて良かったです。
・久しぶりにプロのピアニストの生演奏を聴けて最高に幸せでした。

最後に

最後はスタッフと記念の1枚。素敵なコンサートをありがとうございます。
今後とも小林侑奈さんの御活躍をスタッフ一同心より楽しみにしています。
仙台泉パークタウンタピオ店では、定期的にクラシックコンサートやイベントを開催しています。
お近くにお越しの際は、是非、お気軽にお越しください!
最後までお読み読くださり、ありがとうございました。

お問い合わせ

店舗名 島村楽器仙台泉パークタウンタピオ店
電話番号 022-342-5233
営業時間 10:00~20:00

記事に掲載されている情報は、掲載時点の情報です。イベント情報、商品情報、在庫状況など、掲載時点以降に変更になっている場合もありますので、あらかじめご了承ください。

コメントを書く

必ずお読みください

  • コメントを送信すると、名前・本文に入力した内容がこのページ上に表示され、どなたからでも見える状態となります。
  • 不特定多数の方が閲覧する可能性がありますので、電話番号・メールアドレス等の個人情報は書き込まないようご注意ください。
  • 個人の特定につながる内容が記載されている場合はコメントを削除させていただきます。その他コメントガイドラインについてはこちらをご覧ください。(新規タブで開きます)
  • HTMLは使用できません。