K.Yairi特選店イベント!K.Yairiギター調整会開催決定!

画像

クラフトマンによる調整会

10月28日(日)K.Yairiのギター職人の佐々木さんによる調整会を開催します。
お持ちのK.Yairiギターを基本無料で調整させていただきます。
調整させて頂くギターはK.Yairiのみです。症状によってはお預かりし、料金が発生する場合もございます。
また、同時にK.Yairiギターフェア―も開催予定。10/1~10/28の期間中、レギュラーモデルからちょっと珍しいモデルまで多数展示予定。
オーダーなどのご相談も承ります。

調整会詳細

日にち 10月28日(日)
時間 12:00~17:00(最終受付18:30)
調整時間 ギター1本につき約30分
料金 無料
定員 10名(予約制)
担当 武山(たけやま)

参加申し込みはこちら

※申込いただいたお客様には店舗より確認のメールをさせていただきます。

症状によってはお預かり、料金が発生する場合がございます。

人気のクリニックになります。ご予約はWEB予約、店頭またはお電話にてお早めに。

K.Yairiについて

1935年、創業者の矢入儀市さんが木製楽器製作を手がける「矢入楽器製作所」を起こしたことに始まります。
2代目の矢入一男さんが、単身アメリカへ。本場のギター作りを学び、帰国後、1965年に「ヤイリギター」を設立します。この時、メイド・イン・ジャパンのギターブランド「K.YAIRI」が誕生しました。
材料である天然木の品質にこだわり、30人ほどのクラフトマンによる多種少量の手工生産というスタイルを1970年代から貫いており、1日に生産できるのは20本程度。
「後世にまで残るのは本物のみ」のポリシーを受け継いだ国内屈指の職人メーカーです。

画像
工場内には木材のストックが積まれており、十数年自然乾燥させます。
画像
1本1本手作業で丁寧に仕上げ、ギターになっていきます。
画像
ヤイリでおなじみのネック削り。小刀など木目に合わせて削る匠の技です。

記事に掲載されている情報は、掲載時点の情報です。イベント情報、商品情報、在庫状況など、掲載時点以降に変更になっている場合もありますので、あらかじめご了承ください。

コメントを書く

  • 電話番号・メールアドレスなど、個人情報につながる内容が記載されている場合はコメントを削除させていただきます。その他コメントガイドラインについてはこちらをご覧ください。(新規タブで開きます)
  • HTMLは使用できません。