~ピアノ調律師 たっくんその⑭~中古ピアノ紹介編

皆様、こんにちは。

島村楽器泉パークタウンタピオ店で調律師をしております、
間島 巧(まじま たくみ) 「たっくん」です。

画像

本日は、なんとスタインウェイの中古アップライトピアノの
ご紹介を致します。

画像
こちらがスタインウェイZ型というピアノです。

なんと、製造年が1952年製で65年も経っているピアノなんですよ。
画像
特長としては、ウォルナットの木目調で猫足です。
そして、なんと白鍵は象牙を使用しております。
画像
見えますか。白鍵のところに模様がついているんですよ。

年数は古いですが、スタインウェイは何年経っても柔らかく、良い響きが出るピアノなんですよ。
是非、一度弾きにいらしてみませんか。

スタインウェイのグランドピアノや他のメーカーのピアノもたくさんございますので、見に来るだけでも楽しいですよ!

来月もイベントやコンサートがございますので、また次の機会に
お伝えいたしますね!

皆様のご来店を心よりお待ちしております。

以上たっくんでした。

以前までの記事はコチラ
~ピアノ調律師 たっくんその⑬~たっくんイベント開催 - 島村楽器 仙台泉パークタウンタピオ店 シマブロ

記事に掲載されている情報は、掲載時点の情報です。イベント情報、商品情報、在庫状況など、掲載時点以降に変更になっている場合もありますので、あらかじめご了承ください。

コメントを書く

*のついた入力エリアは必須項目です。メールアドレスが公開されることはありません。

内容をご確認の上、送信してください。

※HTMLは使用できません。