~ピアノ調律師 たっくんブログその⑩~たっくんイベントの結果報告

皆様、こんにちは。

島村楽器泉パークタウンタピオ店で調律師をしております、
間島 巧(まじま たくみ) 「たっくん」です。
画像

昨日の6月11日(日)にたっくんのピアノ調律体験会を行いました。
1回目、2回目と合計で14名のお客様にご来店して頂きました。
ありがとうございます。
画像画像

ピアノの歴史をクイズ形式で行い皆さんに答えて頂きました。
画像

ピアノの音の出方ということで、皆さんにピアノの後ろにある、
「響板(きょうばん)」という板を実際に触って頂いたり、
音叉を使って音の響き方を実験してみました。画像

最後にグランドピアノで調律体験をしました。
画像
皆さん、初めて触る「チューニングハンマー」という道具で
ピアノの音をキレイに合わせるということを体験して頂きました。
力の入れ具合や鍵盤を弾いて音を確認しながらと、
大変な作業でしたが、
とても楽しんで頂きました。

今度は夏休みの自由研究用に考えておりますので、決まり次第、また告知致しますので、是非ご参加下さい。

今度は6月18日(日)にピアノの調律師から見る電子ピアノの選び方・ご相談会を行います。
電子ピアノやピアノをご検討されている方いらっしゃいましたら、是非この機会をご利用下さい。
画像

皆様のご来店を心よりお待ちしております。
以上、たっくんでした!

以前の記事はコチラ
~ピアノ調律師 たっくんブログその⑨~たっくんイベントのご紹介 - 島村楽器 仙台泉パークタウンタピオ店 シマブロ

記事に掲載されている情報は、掲載時点の情報です。イベント情報、商品情報、在庫状況など、掲載時点以降に変更になっている場合もありますので、あらかじめご了承ください。

コメントを書く

*のついた入力エリアは必須項目です。メールアドレスが公開されることはありません。

内容をご確認の上、送信してください。

※HTMLは使用できません。