手作り楽器ワークショップ -オリジナル楽器をつくろう! –

みなさんこんにちは。 島村楽器仙台泉店の高橋です。
本日8月15日(月)に開催しました、島村楽器×タピオコラボイベント
【手作り楽器ワークショップ -オリジナル楽器をつくろう! - 】

に参加頂いたお子さんと楽器を紹介していきます!

 

【ボンゴ作りました!】

画像

あえて何も塗装をしない、木目のナチュラルカラーで作りました!

組み立ては全部1人でやっていて、私の出番はありませんでしたね。すごい!

 

【カラフルタンバリンできました!】

画像

お母さんと一緒に、色を塗ったり、釘を打ったり、難しい所もありましたが、

ちゃんと音が鳴って大興奮でしたね! これからもそのタンバリンで、音楽を楽しんでくださいね! 

 

【父と娘の共同作品】

画像

色塗りはお父さんと半分ずつで可愛らしい楽器ができましたね!

お家に帰ってみんなに自慢しちゃって下さい! 

 

【レインボーカリンバ!】

画像

さすが男の子! 難しい音の調整も1人でできましたね!

彩色もシンプルな虹色でナイスです!

 

【カリンバとダンホン】

画像

お母さんは段ボールでできたカホン、お嬢さんは青くて綺麗なカリンバを一生懸命作っていましたね! 少し調整難しかったけど、よくできました! 

 

【海の生き物カリンバ】

画像

夏と言えば海! 海の生き物シリーズでカリンバの色塗りで裏面までびっしり!

組み立ては、おじいさんに聞きながら音を合わせてできましたね!

 

【ミュージックカリンバ】

画像

お母さんと一緒に、色塗りも可愛らしくできましたね!

慣れない調整にも挑戦して、音が鳴った時は嬉しかったですね!

 

いかがでしたでしょうか。島村楽器では、音楽を楽しむ方を増やしていくために、このようなイベントを開催しております。今後も定期的に開催されるイベントや、ライブがございますので、是非遊びにいらしてください。

島村楽器仙台泉店 高橋

記事に掲載されている情報は、掲載時点の情報です。イベント情報、商品情報、在庫状況など、掲載時点以降に変更になっている場合もありますので、あらかじめご了承ください。

コメントを書く

*のついた入力エリアは必須項目です。メールアドレスが公開されることはありません。

内容をご確認の上、送信してください。

※HTMLは使用できません。