永田"zelly"健志バンドアレンジセミナー実施レポート!

皆さんこんにちは!佐世保店バンドイベント担当の岡山です!
7/1(日)にプロのアレンジャー永田"zelly"健志さんによるセミナーをしました。
画像

演奏をアレンジして頂いたバンドは二組です♪
まずは、4人組ロックバンド”Tiger”さん!
画像
画像
アレンジ曲は”そして”というバラード曲。
全体的な曲のメリハリを持たせることを中心に見て頂きました!
ベースには入るタイミング、ギターにはソロをもっと面白くさせるため”WAH(ワウ)”という
エフェクターをレクチャーされました。
画像
ファンキーなギターソロが曲に加わることにより、よりサビの部分が際立ち、メリハリが出来ました!
ちなみにヴォーカルのみずほさんの声はべた褒めでした!Tigerさんもかなり喜んでいただけて大成功でした♪

続いては、Charlemagne(シャルルマーニュ、略してシャルマ二)さん!
画像

アレンジ曲は”Sense”という恋ソング。
生演奏を終えた後ゼリーさんから爽やかでいい曲と高評価でした!
しかしそこはプロの腕が光り、まずは、2番のドラムの叩き方のパターンを変え1番との差を付け、
ヴォーカルは基本的にキーをがらりと変え、よりサビにスムーズに入れるようアレンジ!
実践後、シャルマにさん超納得の出来栄えに♪

今回ゼリーさんをお迎えしてのセミナーは初めてでしたが、二組ともとても満足され、聴講された方々も
とても勉強になり楽しかったと嬉しいお声を頂きました!
これからも佐世保で活躍するヤングバンドのサポートをしていきます!!

画像

記事に掲載されている情報は、掲載時点の情報です。イベント情報、商品情報、在庫状況など、掲載時点以降に変更になっている場合もありますので、あらかじめご了承ください。

コメントを書く

*のついた入力エリアは必須項目です。メールアドレスが公開されることはありません。

内容をご確認の上、送信してください。

※HTMLは使用できません。