アコパラ -ONLINE- 5月26日 撮影レポート

アコパラ -ONLNE- 撮影会

こんにちは!
デジタルアドバイザー/ギターアドバイザーの津嶋(つしま)です😎
ただいま開催中のアコパラ-ONLINE-、5回目のレポートは5/26に行った撮影会の様子です!📹

山本茂

山本茂 ただあなたからの愛がほしかった

自身の過去と向き合い、時には苦しい気持ちと戦いながら書き上げた"曲名"。
使う音程にもこだわり、あえて歌詞を"あてない"サビがとても刺さります。
3年ほど前にご購入頂いたRoland RD-2000の重厚なピアノサウンドと、繊細かつパワフルな歌声が非常によくマッチしています。
先日オーディオインターフェースなど録音機材も購入頂き、制作にも着手されており今後の活躍に期待です。

oasobi

ヨルシカ ノーチラス(Cover)

職場の仲間内で音楽をやろうと結成された"oasobi"。
どこか聞き覚えのあるような名前……そんなことはさておき🤐
直前の練習ではスランプに入ってしまったとおっしゃっていましたが、本番では安定感のある演奏で担当つしまもつい聞き入ってしまいました。
少しやんちゃなアコギサウンドを落ち着いたピアノの旋律が支え、ボーカルの甘いトーンでまとめあげる素晴らしいステージでした!

Drunk from NarSAIDs

川崎鷹也 魔法の絨毯(Cover)

お気づきでしょうか…先程のギタリストさんが今度はアコギを持ち替えて再登場です。
担当つしまが一緒に選ばせて頂いたTaylor 614ceですが、温かみのあるアコギらしいトーンとカリッと芯のあるメイプル(サイドバック材)が単音弾きでもコードストロークでも気持ちよく耳に入ります。
ボーカルの安定感、表現力も相まって非常にクオリティの高いパフォーマンスでした!

次回予告

次回の撮影会は5/28!
レポートも都度こちらに上げさせて頂きますので、ぜひお楽しみに!
なお、今回の"アコパラオンライン"の開催につきまして、感染症対策のためスタッフ1名とアーティスト様1組のみスタジオにて撮影を行なっております。
ご出演希望やお問い合わせ等ございましたら、ご遠慮なく当店へお申し付けくださいませ。
それでは!!

お問い合わせ

店舗名 島村楽器 札幌パルコ店
営業時間 10:00〜20:00
住所 〒060-0061 北海道札幌市中央区南1条西3-3 JRタワー札幌パルコ6・7F
TEL 011-214-2391
担当者 津嶋(つしま)

記事に掲載されている情報は、掲載時点の情報です。イベント情報、商品情報、在庫状況など、掲載時点以降に変更になっている場合もありますので、あらかじめご了承ください。

コメントを書く

必ずお読みください

  • コメントを送信すると、名前・本文に入力した内容がこのページ上に表示され、どなたからでも見える状態となります。
  • 不特定多数の方が閲覧する可能性がありますので、電話番号・メールアドレス等の個人情報は書き込まないようご注意ください。
  • 個人の特定につながる内容が記載されている場合はコメントを削除させていただきます。その他コメントガイドラインについてはこちらをご覧ください。(新規タブで開きます)
  • HTMLは使用できません。