リペアマン山本の札幌リペア道中記 VOL.75 ~楽器にもウイルス対策!!~

皆さんこんにちは!!

リペアマン山本です!!

今回はこのご時世に島村楽器リペアチームが提案するウイルス対策のご提案です。

緊急事態宣言が全国で解除されてから3カ月ほど。人が街に出るようになり、まだまだ油断を許せない状況です。

我が師匠ルシアー駒木がいきなり登場!!

札幌パルコ店に来た時に撮りました。ルシアー駒木、何か容器を持っています。これは一体何でしょう…

ルシアー駒木のブログにその正体が明かされています。

いったい何なのでしょうか?

ルシアー駒木のギターよもやま話 その108 「ギターだって抗菌/抗ウイルス!」

楽器に使用出来る抗菌/抗ウイルス 「塗料・コーティング・ワックス」!!

それぞれの特徴はルシアー駒木のブログにて説明がありますのでここでは割愛させて頂きます。

待っていた!!という方もいるのではないでしょうか。良く触る、不特定多数の人間が触る可能性のある楽器を抗菌/抗ウイルス仕様にするのです。

ルシアー駒木のブログにもあるようにただただ抗菌、抗ウイルスと謳っているものを自己判断で使用してしまうと楽器の塗装を痛めてしまうかもしれません。今回選定したものは全てルシアー駒木が厳選したもので技術者が施工しますので安心です。

楽器も消毒しよう!!

いかがでしょう?

普段マスクをしたり、手洗い、消毒は皆様していると思います。しかし手で直接触る「もの」に対して意識している人はどれくらいいるでしょうか。

良く触るギター、ベース、ウクレレなど。安心して使いたいですよね。

楽器の抗菌、抗ウイルスに関して気になっていた方や悩んでいた方!!

私達にお任せください。このブログ、ルシアー駒木のブログを見て方法や値段など気になった方は是非リペアマン山本までお問い合わせください。楽器を他人と共有する音楽専門学校、サークルの皆様にもご提案します~。

以上、リペアマン山本でした!!

また次回!!

9月リペア定休日【赤】

関連記事

リペアスタッフ常駐、店頭での楽器修理受付について

記事に掲載されている情報は、掲載時点の情報です。イベント情報、商品情報、在庫状況など、掲載時点以降に変更になっている場合もありますので、あらかじめご了承ください。

コメントを書く

必ずお読みください

  • コメントを送信すると、名前・本文に入力した内容がこのページ上に表示され、どなたからでも見える状態となります。
  • 不特定多数の方が閲覧する可能性がありますので、電話番号・メールアドレス等の個人情報は書き込まないようご注意ください。
  • 個人の特定につながる内容が記載されている場合はコメントを削除させていただきます。その他コメントガイドラインについてはこちらをご覧ください。(新規タブで開きます)
  • HTMLは使用できません。