リペアマン山本の札幌リペア道中記 VOL.71 ~ピックアップ交換 ピックアップ取り付け~

皆さん、こんにちは!

春物の服を買ったけどが夜の帰り道が寒くてまだまだ冬服を着てしまう寒がりのリペアマン山本です!!

夏は夏で暑い暑いって言うんですけどね(汗)

さて、本日はご提案&お知らせです!!

ピックアップ交換の勧め

ご存じジミー・ウォレスのピックアップ!!当店で一番売れた、いや私が一番売ったピックアップだと思います。もはや知る人ぞ知るではなくなってきた存在感!!弦振動を拾うピックアップ。ギター・ベースにとって音を大きく決定する大事なパーツです。世の中にリプレイスメント・ピックアップを作っているメーカーは多数ありますがリペアマン山本が自身を持ってお勧めするピックアップがジミー・ウォレスです。ヴィンテージの流れを汲んだピックアップですが、その抜けの良さからヘヴィなリフを刻むようなジャンルにも非常にお勧めです。



実はこんなのも置いてます!!個性的なデザインも含めて尖ったラインナップのベアナックル!!それこそヘヴィな7弦ギター用のピックアップもあります。

ピックアップ取り付けの勧め

こちらはアコースティックギター用ピックアップコーナー。アコースティックギターをライブなどで使う場合、会場の広さにもよりますが生音だと音量が不十分になる事も。ギターの前にマイクを立ててスピーカーから出す事も出来ますが、音作りに時間がかかったり…。やはりPAシステムを通してスピーカーに、またはアコースティックギター用アンプに繋げたいところです。ピックアップ取り付け是非ご相談下さい。

只今こんなキャンペーンもやってます!!6/20まで!!

音を変える事が出来るのがギター・ベースの楽しい所!!

エレキギター、エレキベース、アコーステックギターなどの楽器は製品となった後から音を変える事が出来る要素がたくさんあります。それこそ、ピックアップを交換したり、パーツを交換したり、塗装を変えてみたり。全部音が変わります。買ったそのままで満足している!!変えたくない!!という場合はそのままでも良いでしょう。でも何か「もう少しこういう音にならないかなぁ」と少しでも考えた事がある人は是非リペアマン山本にご相談下さい。マニアックな世界に一緒に行きましょう(笑)

以上、リペアマン山本でした!!

また次回!!

4月リペア定休日【赤】


関連記事

リペアスタッフ常駐、店頭での楽器修理受付について






記事に掲載されている情報は、掲載時点の情報です。イベント情報、商品情報、在庫状況など、掲載時点以降に変更になっている場合もありますので、あらかじめご了承ください。

この記事へのコメント

  1. 鈴木裕司 より:

    いつもありがとう。何かさブログ読んで、俺がかなりな変態だと確信したわ。山本さんいつも無理言ってごめん!

コメントを書く

必ずお読みください

  • コメントを送信すると、名前・本文に入力した内容がこのページ上に表示され、どなたからでも見える状態となります。
  • 不特定多数の方が閲覧する可能性がありますので、電話番号・メールアドレス等の個人情報は書き込まないようご注意ください。
  • 個人の特定につながる内容が記載されている場合はコメントを削除させていただきます。その他コメントガイドラインについてはこちらをご覧ください。(新規タブで開きます)
  • HTMLは使用できません。