リペアマン山本の札幌リペア道中記 VOL.69 ~調整・修理をもっと気軽に!!~

皆さん、こんにちは!!

リペアマン山本です!!

世間の状況が状況だけに、さすがに町は人が少なくなっていますね。

サークルや部活が無くなり暇なんです~という学生さんもちらほら。

そんな時こそ、今お持ちの楽器の整備をしてみてはいかがでしょうか!

って事で、今まで実はあまり触れていなかった(何故触れていなかったのか…。)リペア受付から完了までのお話しを少ししたいと思います。

皆さん、ギター・ベースの修理って出した事ありますか?私がリペアマンになる前、ただのプレイヤーだった頃を思い出しながら今この記事を書いています。「ここが壊れちゃったけど、修理するといくらぐらいかかるんだろう?」「そもそも楽器店に修理って持ってっていいのかな?」などなど分からない事だらけでびくびくしながら修理に出しに行った記憶があります。

大丈夫です!!

島村楽器札幌パルコ店ではリペアマン山本が常駐し専門的なリペアを承っています。楽器店に持って行って正解なんです!!

受付の流れとしては、お客様の要望を聞いた上で楽器のチェックをさせて頂き修理金額のお見積り、ご都合を伺った上で修理内容なども加味して納期を決定。作業完了後にご連絡。来店して頂き確認後お支払い、お持ち帰りとなります。

値段も気になるところですよね~。調整、修理にお金をかけるってなかなか勇気がいります。ここで分かりやすく基本的な料金表をあげておきます。

もちろん症状や他の要因がある場合に変動はありますが、基本的な料金の目安となるので参考にしてみてください。

いつもは下の方にあるリペアのページもここに載せときますね。

リペアスタッフ常駐、店頭での楽器修理受付について


お家で過ごす事も多い時期かと思います。いつかやろうと思っていた修理をやる良いチャンスかもしれませんね。自分じゃ何が悪いか分からないし今のところ問題無さそう。でもちょっと見てくれない?ってのも大歓迎です。意外と自分では気付かないけど調整するとグッと弾きやすくなったり、音が良くなったりするんですよ。

札幌パルコ店はもちろん、リペアマン山本元気に働いてますのでお気軽に相談くださいね~。

以上、リペアマン山本でした!!

また次回!!

3月リペア定休日【赤】



関連記事

リペアスタッフ常駐、店頭での楽器修理受付について

記事に掲載されている情報は、掲載時点の情報です。イベント情報、商品情報、在庫状況など、掲載時点以降に変更になっている場合もありますので、あらかじめご了承ください。

コメントを書く

必ずお読みください

  • コメントを送信すると、名前・本文に入力した内容がこのページ上に表示され、どなたからでも見える状態となります。
  • 不特定多数の方が閲覧する可能性がありますので、電話番号・メールアドレス等の個人情報は書き込まないようご注意ください。
  • 個人の特定につながる内容が記載されている場合はコメントを削除させていただきます。その他コメントガイドラインについてはこちらをご覧ください。(新規タブで開きます)
  • HTMLは使用できません。