リペアマン山本の札幌リペア道中記 VOL.64 ~今年もよろしくお願い致します~

こんにちは!!

リペアマン山本です!!

突然私の写真!!

今回は新年の挨拶としてのブログです。私事ですが昨年12月で私40歳になりました。いつも若くありたいと思っている(笑)ので全く実感がありませんが…。年齢の節目もありますし新年という事で気持ちを新たに皆様へ「技術」を通じて楽器の楽しさを伝えていきたいとやる気に満ち溢れております!!

リペアマンとして札幌パルコ店に配属されて6年目の年です。早いものですね~。まだまだ皆様との出会いがあると思うと楽しみですね。さて、これから初めて出会う方に向けて私の自己紹介をもう一度しておきましょうかね。以下ホームページに載せている私のプロフィールです。

某大型CDショップにてチーフとして勤務。幅広い音楽性を得る事が出来たが、楽器修理を仕事にしたいという夢を叶える為、一大決心をし退職。代官山音楽院にて学ぶ。2012年、島村楽器入社。ギターリペア工房にてルシアー駒木に師事、2年半リペア業務に従事。年間700本以上のギター、ベースの修理を手掛けた。楽器ショーやイベントなどの業務にも数多く参画、前職での経験を活かした接客も好評であった。誠実さを感じさせる丁寧な作業は、高い評価を得ており、この度札幌パルコ店でのリペアを任される事となった。

うーん、真面目な人柄が浮かぶ良いプロフィールですね!!(自画自賛)ちなみにこのプロフィール、師匠のルシアー駒木が私を札幌に送り出す際に考えてくれました。

楽器の話と音楽の話をしましょう!!

冒頭の某大型CDショップって気になった方もいるのでは?名前は出しませんが新宿にあるCDショップで7年間勤務していました。入荷・返品の裏方業務から邦楽フロア、洋楽フロア、DVDや書籍のフロアなど様々なカテゴリーの担当になり本当に色々な音楽やカルチャーに触れてきました。島村楽器に入社した後もその経験が活かされているかなと思います。

良い音楽は洋楽、邦楽問わず!!ジャンルの垣根もない!!という音楽との向き合い方をしています。いま高校生が聴いている音楽結構知ってますよ(笑)あとアーティストが何の機材使っているかなど夜な夜な調べています(笑)やっぱり好きなんですよ。楽器、機材が。今年も楽器という切り口から皆様と音楽の話が出来る事を楽しみにしています。修理ではなくても気軽に遊びに来て山本に話しかけてみてくださいね~。

以上、リペアマン山本でした!!

また次回!!

1月リペア定休日【赤】

関連記事

リペアスタッフ常駐、店頭での楽器修理受付について



記事に掲載されている情報は、掲載時点の情報です。イベント情報、商品情報、在庫状況など、掲載時点以降に変更になっている場合もありますので、あらかじめご了承ください。

この記事へのコメント

  1. さらさらさら より:

    今年もよろしくお願いします!楽器の調子が悪くなくても、ちょっとお店に寄ったときなど、忙しそうだなぁとなかなか話しかけられず(^^;
    新しく楽器購入の際なども山本さんに相談してもいいのでしょうか?

    1. リペアマン 山本 より:

      お問い合わせ誠にありがとうございます。いつでもお気軽にお声かけ下さい!新しい楽器購入のご相談も大歓迎です。今年もよろしくお願い致します。

コメントを書く

必ずお読みください

  • コメントを送信すると、名前・本文に入力した内容がこのページ上に表示され、どなたからでも見える状態となります。
  • 不特定多数の方が閲覧する可能性がありますので、電話番号・メールアドレス等の個人情報は書き込まないようご注意ください。
  • 個人の特定につながる内容が記載されている場合はコメントを削除させていただきます。その他コメントガイドラインについてはこちらをご覧ください。(新規タブで開きます)
  • HTMLは使用できません。