リペアマン山本の札幌リペア道中記 VOL.55 ~夏はまだまだジミー・ウォレス!!~

皆さん、こんにちは!!

リペアマン山本です!!

前回のブログで札幌も暑い!!と言ってましたが夜は涼しくなりましたね~。本当に暑い日は札幌だと一週間くらいの感覚ですかね。

それでもまだまだ夏は続きます!!アツいピックアップの勢いはまだまだ止まりません!!

ジミー・ウォレス・ピックアップ!!私、実はジミー・ウォレス・ピックアップのユーザーでもありその音に感動した一人でもあります。7,8万円くらいのストラト買って、自分のイメージするストラトの音が出ないなぁと悩んでいました。世の中にあるリプレイスメント・ピックアップも色々試しましたが本当にピンと来るものはありませんでした。そして自分の勤めている島村楽器でジミー・ウォレスに出会いました。購入して、交換作業を終え音を出してみると…。一気に悩みが解消しました。ほどよく枯れて、でも芯があって太く抜けが良いピックアップ。まさにそんな印象でした。そんな山本、店ではお客様にジミー・ウォレス・ピックアップをよくご提案させて頂いています!!

提案させて頂いて、今回交換したのギターがこちら!!

フェンダー、カスタムショップ製のストラトですね。

開封して、

交換して、

完了しました。ポールピースの印象が変わっているのに気付きました!?ジミー得意のリアルなエイジド加工!!

ジミー・ウォレス・ピックアップ。日本に持ってきた我が師匠のルシアー駒木が研究した所、かなり広い帯域を拾って出力する特徴を持っているという事です。リプレイスメント・ピックアップを出しているメーカーの多くが帯域を削る事によって個々のモデルの特徴付けをしているがジミーは削ってない!!と。

札幌パルコ店リペアマンの山本、やけにジミー・ウォレス・ピックアップ進めるなぁと思っている方もいるかも知れません(笑)自分で本当に良いと思ったのでお勧めさせて頂いております。おけげさまで多くの方に取り付けさせて頂きましたが、皆様とても満足して頂き、こんなに良いならもう一本と追加取り付けの依頼もよくあります。

あと見逃せないのがこれ!!↓

ルシアー駒木のギターよもやま話 その96 「緊急告知!!!」

この夏、我が師匠ルシアー駒木がアメリカ買付品について徹底トークするイベントツアー中なんです!!もちろんそこではジミー・ウォレス・ピックアップを各モデル集めてジミー・ウォレス・ピックアップの音の秘密についても語ります。という事は…。全国でどんどん売れて入手困難になってしまうかも!!という事でちょっとでも気になる人はお早めに札幌パルコ店リペアマン山本に「実際どうなの?」ってお気軽にお問合せ下さい。店頭にはジミー・ウォレス・ピックアップを載せたギターもありますので実際に音を出す事も出来ます!!お問い合わせお待ちしております!!


以上、リペアマン山本でした!!

また次回!!


8月リペア定休日【赤】

関連記事

リペアスタッフ常駐、店頭での楽器修理受付について

記事に掲載されている情報は、掲載時点の情報です。イベント情報、商品情報、在庫状況など、掲載時点以降に変更になっている場合もありますので、あらかじめご了承ください。

コメントを書く

必ずお読みください

  • コメントを送信すると、名前・本文に入力した内容がこのページ上に表示され、どなたからでも見える状態となります。
  • 不特定多数の方が閲覧する可能性がありますので、電話番号・メールアドレス等の個人情報は書き込まないようご注意ください。
  • 個人の特定につながる内容が記載されている場合はコメントを削除させていただきます。その他コメントガイドラインについてはこちらをご覧ください。(新規タブで開きます)
  • HTMLは使用できません。