リペアマン山本の札幌リペア道中記 VOL.54 ~スケートボード×ストリングワインダー!?~

皆さん、こんにちは!!

リペアマン山本です!!

札幌も夏が来ましたね~。埼玉育ちの私は暑さの耐性がいくらかあるのですが流石に暑い!!

さて、今回はそんな暑い夏にホットな商品のご紹介です。ブログタイトルに「スケートボード×ストリングワインダー!?」とありますが何がなんだかまだ分からないですよね?ストリングワインダーってあの弦交換の時にある便利なアイテムですよね。早速お見せしていきましょう!!



めちゃくちゃオシャレじゃないですか?普通のストリングワインダーって、

こういうのですよね。シンプルで機能を果たして…。

今回ご紹介するストリングワインダーはカラフルで木の質感があって高級感があります。

この素敵なアイテムを製作している人って誰!?実はわが師匠ルシアー駒木のブログで以前紹介しているんです。それがこちら!!

ルシアー駒木のギターよもやま話 その90 「エコでオシャレで個性的!

3INGuitarの島田代表!!スケートボードが趣味でボードをリサイクルして何か出来ないかと考え楽器に使えるアイテムやアクセサリーを製作し始めたんですね~。師匠のブログでは師匠と一緒に仕事をしてきたご縁について触れられていますが、島田代表、以前は島村楽器のリペア工房で勤務しており私の先輩でもあります!!当時色々とお世話になりました。

今回札幌パルコ店に入荷したストリングワインダーの他にもオシャレで個性的なアイテムがいっぱいありますね~。ノブなんてギター、ベースだけでなく、アンプやKENPER、FRACTRALなどのギター・アンプ・プロセッサーなどにも合いそうですね!!ん!?となるとDJ関連のデジタル機器にも合うかもしれない…。

今回のストリングワインダー。オシャレさが写真で伝わり切ってない気がします(笑)是非皆さんに実物を見てもらいたいと思います!!ストリングワインダー以外にもこれ気になる!!こんなの無い?っていう方はリペアマン山本に会いに来てください!

一つ上の価値あるアイテム。自分へのご褒美、大切な人へのプレゼントにも是非いかがでしょうか?

以上、リペアマン山本でした!!

また次回!!


8月リペア定休日【赤】

関連記事

リペアスタッフ常駐、店頭での楽器修理受付について

記事に掲載されている情報は、掲載時点の情報です。イベント情報、商品情報、在庫状況など、掲載時点以降に変更になっている場合もありますので、あらかじめご了承ください。

コメントを書く

必ずお読みください

  • コメントを送信すると、名前・本文に入力した内容がこのページ上に表示され、どなたからでも見える状態となります。
  • 不特定多数の方が閲覧する可能性がありますので、電話番号・メールアドレス等の個人情報は書き込まないようご注意ください。
  • 個人の特定につながる内容が記載されている場合はコメントを削除させていただきます。その他コメントガイドラインについてはこちらをご覧ください。(新規タブで開きます)
  • HTMLは使用できません。