リペアマン山本の札幌リペア道中記 VOL.48 ~ジミー・ウォレス ピックアップ~

こんにちは。リペアマン山本です。

9/6北海道胆振東部地震により被災された皆様に心からお見舞い申し上げます。

当店は停電により店休もありましたが、現在はスタッフ一同元気に営業しています!!

本日は日々のリペアのご紹介です。

皆様過去のこんな記事覚えていますか?

リペアマン山本の札幌リペア道中記 VOL.5へ

島村楽器が自信を持ってお勧めするジミー・ウォレスピックアップ!!

FgNのテレキャスターに搭載したお客様からもう一本ストラトに付けたいとの依頼をお受け致しました!!

山本も激押しするジミー・ウォレスピックアップ。気にいって頂いて私も嬉しい限りです。

ジミー・ウォレスピックアップの紹介はこちら

リペアマン山本の札幌リペア道中記 VOL.2へ

交換するギターはこちら!スクワイヤのストラトですね。

果たしてどんな音になるのか...楽しみです!!

今回取り付けるのはお客様のサウンドの好みから50’Sをチョイスしました。

ピックガードを外し交換の準備です。

集中しすぎて作業中の写真を撮り忘れてしまいました...。

交換後

今回ジミー・ウォレスピックアップに交換されたお客様はこちら!!

当店をよくご利用頂いている杉山様でございます。ご依頼ありがとうございました!!

ジミー・ウォレスピックアップに交換してご満悦のところをパシャリ!!

杉山様曰く「この音はジミー・ウォレスピックアップでないと絶対出ない音だ...」との事。

私もそう思います。太さに抜け感がプラスされ、弾き手が出て欲しいと思う音に答えるように鳴ってくれます。

またジミー・ウォレスピックアップは個体が持つサウンドを最大限に“鳴らしきってくれる”と共に間違いなく“ジミー・ウォレスのサウンドがある”と強く感じました。この辺の詳しいお話は店頭でお話ししましょう!!

こんな感じで日々、修理、改造など行っています。

音作りに悩んでいる方、周辺機材で悩むより楽器本体を見直してみると意外と近道かもしれませんよ。

ピックアップ交換もその道のひとつです。相談頂ければお勧めのピックアップをご提案致します。もちろん持ち込みのピックアップに交換してくれなんてのもOK!

ご依頼の際はお気軽に島村楽器札幌パルコ店までお問い合わせ下さい~。

以上、リペアマン山本でした!

また次回!!


9月リペア定休日【赤】

10月リペア定休日【赤】

関連記事

リペアスタッフ常駐、店頭での楽器修理受付について

記事に掲載されている情報は、掲載時点の情報です。イベント情報、商品情報、在庫状況など、掲載時点以降に変更になっている場合もありますので、あらかじめご了承ください。

コメントを書く

*のついた入力エリアは必須項目です。メールアドレスが公開されることはありません。

内容をご確認の上、送信してください。

※HTMLは使用できません。