楽曲制作サークル「Digiland CREATORS Sapporo」第一回”楽曲試聴会”レポート

みなさんこんにちは。デジタルアドバイザーのカタシオです。

ちょっと時間がたってしまいましたが、前回行われた「Digiland CREATORS 楽曲試聴会」の模様をレポートいたします!!

当日の様子

画像
参加者は10名、プラス私カタシオとRolandPlanetの稲川氏も同席し、参加者さんが持ち寄った楽曲をみんなで聞いてみました。持ってきていただいた曲を製作者の方に自己紹介と共に「こんな趣旨で作った」「こんなところで困っていて、みなさんどうしてますか?」など、話し手も聞き手も双方向から質問や意見が飛び交いました。
中でも「ここで使ってるソフトシンセってどう?」とか「やっぱりこのソフトいいよねー!」という使っている方のリアルな意見やお話が非常にためになり、持ち寄った楽曲も見事にジャンルがバラバラなので、知らないジャンルや、他ジャンルで自分の作品に生かせる部分があったりなど、私も含め皆さん大変意義のあった試聴会になったと思います!!

みなさんの楽曲を一通り聞いた後に「次回はどんなことがしたいか」という議題に。

「コンプレッサーの使い方が知りたい!!」

という意見が出まして、第二回は「コンプレッサーを徹底的に学んでみる」というテーマに決定!!

「音作り」「音圧稼ぎ」など様々な部分で使う「コンプレッサー」ですので基本から応用まで徹底的に学んでみたいと思います!!

当日の入会でイベント参加もOK!

「Digiland CREATORS Sapporo」サークル会員限定ですが、当日の入会での参加も大歓迎です!

イベント詳細

開催日時 2018年4月22日(日)
場所 島村楽器札幌パルコ店6Fスタジオ
時間 OPEN 12:45/START 13:00/CLOSE 15:00

持ち物

筆記用具、ノート、もちこみ可能な方は普段ご使用中のDAW入りノートパソコン、持ち込み不可能な方はプロジェクトファイル

※プロジェクトファイル、YOUTUBE、SOUNDCLOUDでの鑑賞を希望される場合は事前に店舗スタッフまでご相談ください

参加方法

島村楽器札幌パルコ店までお電話もしくは店頭にて受付けています

お問い合わせ

店舗 島村楽器 札幌パルコ店
電話番号 011-214-2391
担当 カタシオ

お気軽にお問い合わせください。

記事に掲載されている情報は、掲載時点の情報です。イベント情報、商品情報、在庫状況など、掲載時点以降に変更になっている場合もありますので、あらかじめご了承ください。

コメントを書く

  • 電話番号・メールアドレスなど、個人情報につながる内容が記載されている場合はコメントを削除させていただきます。その他コメントガイドラインについてはこちらをご覧ください。(新規タブで開きます)
  • HTMLは使用できません。