リペアマン山本の札幌リペア道中記VOL.27 ~新商品のご案内~

みなさん、こんにちは!!

夏が本気を出してきましたね~。リペアも体力勝負!!

体調を崩さないよう筋トレすることを密かに誓ったリペアマン山本です!!

さて本日はリペア新商品のご紹介です。

画像

ん?これはなんでしょう?

説明が無いとなんなのかわかりませんね。

そんな方にはこちら!!

その名も『NORD-LOCK』!!!

このノルトロック、ルシアー駒木のブログを読んで頂ければお分かりのようにギターのジャックやポットの緩み対策としてその効果抜群!のすごいパーツなんです。

過去にルシアー駒木がその原理を説明している記事がこちら!

このルシアー駒木の記事を読んでいち早く取り付けを依頼してきた方がいましたのでご紹介します。

取り付けるのはこのギター。

画像

画像

画像

元々ジャックには大抵の場合、菊ワッシャーと平ワッシャーが付いています。

ノルトロックを取り付ける場合は基本的にそれはを外して表側にノルトロックを取り付けます。

画像

取り付けが完了しました!!改造、カスタマイズしたという感じが出てかっこいいですね!!
このギターの持ち主は当店スタッフの芦野でした(汗)

というのも芦野はバンドでライブなども頻繁におこなうバンドマン!!ジャックがよく緩んでしまいその度に自分で締め直していたそうです。
配線が切れてリペアに出したことも何回か。。。

どうにか良い方法はないかと考えていたところ、ルシアー駒木のブログを見て「これだ!!」と叫んだそうです。

いかがでしたしょうか?

リペアをやっていると非常に多いのが「音が出ない...」という症状です。更に音が出ない原因はパーツが緩んで回転してしまった事による「断線」が多いです。
音が出ないというのはエレクトリックの楽器としては致命的な症状ですよね。スタジオ練習で突然音が出ない...。ライブ本番で突然音が出ない...。
考えただけで恐ろしいです。このノルトロック、効果は山本も体験済みで普通に演奏している分には「絶対に」緩む事はありません。ですが取り外しが出来てリペアやカスタマイズも出来てしまうのがすごいところ!!

既に島村楽器リペアマン常駐店舗で取り扱いが始まっています!!

札幌パルコ店
梅田ロフト店
新宿ぺぺ店
大宮店
名古屋パルコ店
福岡イムズ店
東京・名古屋ギターリペア工房

お気軽にお問合せ下さい~。

リペアマン山本でした!!

また次回!!!

修理の見積り、ご相談などは事前にご予約のお電話を頂けるとお待たせする事なくご対応させて頂きます。
簡易的な調整であればその場ですぐ調整!なんていう事も可能ですよ~。

※ご予約のない場合はご予約のお客様優先でのご案内となりますので予めご了承くださいませ。

8月リペア定休日【赤】

画像

記事に掲載されている情報は、掲載時点の情報です。イベント情報、商品情報、在庫状況など、掲載時点以降に変更になっている場合もありますので、あらかじめご了承ください。

コメントを書く

*のついた入力エリアは必須項目です。メールアドレスが公開されることはありません。

内容をご確認の上、送信してください。

※HTMLは使用できません。