nanaユーザーのための「高音質で録音しよう!!nana周辺機材体験会」

自分のデバイスを使ってスタジオでその場で歌ってコラボしてみよう!!

2017年11月26日、新たなnanaイベント開催!!!
詳しくは↓こちら!!

以下は過去記事です。

画像

大人気アプリ「nana music」で使える機材をスタジオで体験できる参加型イベント!!

こんにちは。札幌パルコ店のカタシオです。

さて、今回のイベントは「nana music」で使える周辺機材をスタジオに集めて、高音質で録音してみよう!!という企画。

「nana music」って?という方はこちらをクリック!!

iPhoneやAndroidのデバイスに初めから付いているマイクでも十分このアプリを楽しむことは出来るのですが、「もっといい音で作品を作りたい!」という声が多く、札幌パルコ店でも多数のお問い合わせをいただいております。

そんな中島村楽器札幌パルコ店ではnanaコーナーを設置して、実際に機材を試せるようになっています!
以前nanaのceo文原さんにもご来店いただいたんですよ!

イベントでは、店頭ではなくスタジオで機材が試せます!

イベント当日はスタジオに周辺機器、マイクやオーディオインターフェースを集めて、自分の携帯やデバイスで機材を実際に使ってみることが出来ます。

  • 「機材を使うとnanaでどんな事が出来るの?」
  • 「良い音で録音したいけど、試せないから買うのがちょっと怖い」
  • 「良いのはわかるけど、難しいのは嫌だ」

等々、そんな悩みをスタッフが手取り足取りサポートします。

試せる機材はこちら!!※2016年7月8日更新

発見!!!アナログ的な劣化なしでnanaにPCからトラックを流し込み可能!!

画像
トラックメーカーの方に朗報!!発見です!!nanaはモノラル録音なので、
作ったトラックをモノラルに変換し、楽曲をアナログ的劣化なしでnanaに送り込めます!!
iConnectAUDIO2+ | Media Integration, Inc.

憧れのコンデンサーマイクでボーカル録音してみよう!!LEWITT LCT450

画像
ボーカルの録音といえば、コンデンサーマイクでしょう!!ダイナミックマイクとの差を堪能してください。「いい音で録音」は音の入り口から。

LEWITT //LCT 450

Lightning-USBカメラアダプタいらず。iXZの上位機種。tascam iXR

画像

Lightningケーブルが直接iPhoneやiPadに接続可能の新製品インターフェース。
もちろんnanaで使えます。しかもiPad用CUBASE LEも使えます。モバイルバッテリーも使えるので、まさにどこでも録音可能。

ギターも歌も、もっと良い音で!tascam iXZ

画像

nana公式サイトでも紹介された、「ボーカル・アコギ・エレキギター・キーボード」などの楽器をもっと良い音でnanaに録音するための人気オーディオインターフェース!

『ブログで見たことあるけど実際どうなんだろう?』と思っていた方、実際に試せますよ!

BOSS VE-1

画像
リヴァーブを強化!!これで「埋もれないボーカル」が録音可能。リヴァーブとかエコーが欲しいボーカルさんにお勧め!!

BOSS VE-5

画像
簡単操作で誰でもすぐに使えちゃうボーカル向けのエフェクターです!
リバーブやディレイ、音程の補正ができるピッチ・コレクトなど、nanaで歌っている人がツカえるエフェクトがたくさん入ってます!

Shure MVシリーズ

画像
バンドのボーカル用やレコーディング用として絶大な人気を誇る「SHURE」クオリティをスマホでの録音にも!
良い音で録りたいnanaユーザー必見のアイテムです!

AG03-miku

画像
ヤマハ公式サイトでも公式認定。安心、定番のミクミキサー。

nana動作確認 - ヤマハ – 日本

その他オーディオインターフェースも!!
  • Steinberg UR22mk2
  • Roland DuoCapture

※まだまだ追加していきます!!随時更新。

同じ地域のnanaユーザーに会えるかも!?ぜひ誘い合ってご来場ください!

予約や使用料金はかかりません。13時から17時までの間であれば何時来ても大丈夫。入退場自由。
nanaユーザー同士で一緒に来ても面白いと思いますよ!
まずは今の録音状況との比較をしてみて、体験してみましょう!!

イベント参加特典もnanaからご提供いただきました!

イベントに参加いただいたお客様先着100名様にnanaステッカーをプレゼントいたします!

イベント日程やお問い合わせはこちら!
日程 7月9日(土)
時間 開場13時00分 閉場17時
会場 島村楽器札幌パルコ6階スタジオ
料金 参加無料
担当 カタシオ
電話 011-214-2391

記事に掲載されている情報は、掲載時点の情報です。イベント情報、商品情報、在庫状況など、掲載時点以降に変更になっている場合もありますので、あらかじめご了承ください。

コメントを書く

*のついた入力エリアは必須項目です。メールアドレスが公開されることはありません。

内容をご確認の上、送信してください。

※HTMLは使用できません。